皆様方こんばんは。

今日は個人批判の記事になりますので……。

できたら……スルーして下さい……。


昨日は

障がい者職業センターに

提出する書類を書いていました。

その書類には

退職理由を記入する欄がありまして

前会社以前の職場の退職理由は

簡単に書けましたが……

前会社の方は……

大きく分けると……

1番目は……

同じ時期に入社された方々が役員からパワハラを受けて次々と退職していったことに不安になり次の標的は自分だと感じた。

2番目が……頼りにしていた中国人の方が退職したこと。

職長が定年退職してからその方の後で入社した人間に自分に無断で仕事の段取りを変更されて立腹し喧嘩になり退職となりました。

3番目がその方の退職により作業量と残業時間が増えたことで疲労とストレスが蓄積した。


4番目、これが本当の理由です。

以前記事にしたピノキオ君からの嫌がらせ(本人に自覚なし)によるものです。

↓過去記事はコチラ

この2ヶ月後ピノキオと
また一緒に作業することになりました……😢。
やっと奴から離れられたと思ったのも束の間でした。
水切り作業でハンガーで吊されている製品をエアガンで切るんですがつり具にかかっている為落ちやすいのでかなり気を使う作業です。
奴は初めてする作業なので
何回か製品を落として落とすだけならまだ良いのですが拾った製品についている水を落とさず何事もなかったように元に戻すのです。
私はちゃんと教えたのですが
そんなことが何日間も続き
何回も何回も教えているんですが……
私が再度注意したら
奴は私より先に入社してることもあり
自分の方が私より先輩という認識なのだろうか
「ちゃんとやっているでしょ!!」と
何と逆ギレ💢💢
あまりの奴の態度に
私もとうとう頭に来て
ピノキオの胸ぐらをつかんでしまいました。
周りにいた方々に止められましたが……。

あと奴は私に無断で先に退社したり
やっと先に退社すると連絡するのかと思えば
発達障害(本人に自覚なし)のせいか?
「この作業打ち切ります」って……(汗)
お前にそんな権限あんのか……💢
この場合「私、電車組なので申し訳ありませんがここで失礼します」というところだろっ💢!
奴は関西某有名大学の理工学部卒。
大学卒業しているのに
まともな言い方できないのか……。
さらに……
「忘れている仕事がありましたので一旦離れます!」と……。
はぁ!💢💢忘れているって!何💢?
お前の怠慢のせいで後で作業している人達が
どんなことになっているのかわからんのか💢‼️
自分の作業を済ませてから
こっちの作業に来るのが普通だろっ💢
何考えいるのか💢💢と怒りたかったのですが
必死の努力で耐えました。
というより
怒りを通り越して呆れました。
結局周りから信用されなくなるのは
あいつだから……。

たださえこっちら夜遅くまで残業して
ストレスが貯まっているのに……。
奴が帰る時「早く帰れ!💢」と
怒鳴りつけてやりました。
後でピノキオと同じ部署の方から聞いた話によると奴は自分の両親から見放されているらしい……
両親からしてみれば
高い学費払って大学入れたのに
情けなく思っているでしょうね……。

私は「自分は今まで周りからそう思われていたんだな」と振り返ることが出来ました。
そして……両親に
こんな想いをさせていたんだなと……。
いつかピノキオも自分の親不孝に気付くときがくるだろう……。
今の私のように……。

他にもピノキオに怒りを感じる出来事がありまして……

前会社では当番制で始業前の
トイレ掃除があるのですが
ある日の朝のこと
私が当番の時小のトイレ掃除を終えて
大のところの掃除に入ろうとしたとき
ピノキオが来て「すいませんが入ります」の断りもなく無断で大のところに入りやがった💢。
「トイレ掃除しないくせに無断で入りやがって💢常識ないのか💢」と内心怒りました。
奴は自分は電車組なのでトイレ掃除しなくてもいいんだと思っているらしい。
トイレ掃除チェック表にはトイレ掃除していないのにチェックを入れているという……(怒)
という事で前から怒りを感じていました。

ピノキオ君へ
あなたの態度と姿勢は
周りの迷惑になりますので
一度精神科医の検査受けて下さい。
発達障害かと思いますので……
検査結果が出たら会社に
自分は障がい者だと
会社に申告して下さい。
これ以上
私のような(私だけではないですが)
被害者を出さぬように……。

こんなことで退職を決めるなんてと思われるかもしれませんが長時間残業による睡眠不足とストレスかかえている上に自分の精神状態が
おかしくなると思って退職を決めました。

来月は発掘調査会社復帰と障がい者職業センター通いが始まります。
次の会社見つけるまで
ゆっくり休めた方が良いかどうか
考えています。

こんな愚痴にお付き合いして下さりまして
ありがとうございますm(_ _)m

PS:日向坂46のにぶちゃん(丹生明里)の
写真集発売、買うかどうか考え中です😅✌
これでピノキオによるストレス解消出来たら良いな~🎵🎶
その前に7thシングル「僕なんか」発売がありますが😓

↑この笑顔に癒やされる✨✌
かわいい……✨

↑にぶちゃん初フロントの曲。
「ドレミソラシド」。
発売から3年になります。
にぶちゃんの魅力が
たくさん詰まったMVです。
ぜひ見て聞いて下さい。

最後までお読み下さいましてありがとうございますm(_ _)m