皆様方おはようございます。

タイトルにありますが

発掘調査会社復帰まで休みです。

確か銀河英雄伝説で

こんなタイトルありましたね……?

ちなみに……

このブログ名は

銀河英雄伝説の自由惑星同盟軍の

ヤン・ウェンリーの旗艦

ヒューベリオンから取りました。

(第3期からはメルカッツの旗艦になりますが……)

今、ファミリー劇場で銀河英雄伝説外伝が

放送されています。

その後がDie Neue Theseです。

そちらは今日最終回です。

結末は………ネタバレになりますので

この辺りで……😓


昨日は発掘調査会社復帰にあたり

使っていた道具の整理をしました。

物置から道具をまとめていた土嚢袋3つを

出しました。


まわりから多分……

「お前、仕事できんクセに道具だけはいっちょ前に揃えてんねんなぁ?」と言われますので

長靴

ステーキホー1本

小さいステーキホー1本

スコップを曲げたもの1本だけにしました。

何とか袋を1つにまとめました。

今日は母の行事があります。

帰宅後か明日道具のリストラするかも?


昼飯時に大江戸捜査網を視聴。

ウルトラセブンのモロボシ・ダン役の森次晃嗣さんが出演されてました。

この後もまた悪役として出演されてますが……。

昼からは庭掃除。

旧畑後のドクダミが何カ所か生えていましたので根っこごと除去しました。

終わってから柚子の木の周りの清掃でした。

庭に高い木がありますが

剪定はまた今度にします。


今日は母の行事で羽曳野まで行きます。


ハンマハンマは薄いグリーンを塗装したところのマスキング作業しました。
肩のバーニアなど↑

胴体↑

↑帰宅後は
バーニア内側は赤を再度筆塗りします。

↑メカコレのウルトラホーク2号は
パーツ切り出ししました。

↑マクロスの積み(その1)

その2。

その3。
帰宅後出来たらグラージもいじりたいですね。

最後までお読み下さいまして
ありがとうございます。