皆様方おはようございます。
年末に向けての大掃除第1弾
朝9時半から仏間の大掃除でした。

昨年は12月20日に行いました。
今年は我が愛車ブリュンヒルトの洗車を
ディーラーで予約してしまった為少し早めに……
母の友人もちょうど同じ時期になされていらっしゃるとのことで😅
スマホで乃木坂46、櫻坂46、日向坂46の歌と……

まずは御法前(ごほうぜん)の隣の床の間から埃を乾いた雑巾で拭き掃除。
ここは亡くなった両親の写真を置いてますので
キレイにしました。
御法前は一番時間かかりました。
中のものを全て出して
扉を外してガラスの拭き掃除。
御法前の中も拭き掃除して
花瓶とお水入れているコップは
台所で洗い作業。
御法前内にある父方の伯母の遺品も拭きました。
最後に神様棚は棚の中とガラスの拭き掃除でした。
9時半から行い
終わったのが12時半過ぎ。
昼食後すぐ年賀状作成。
それらが終わってから……
やっと……
1/2400ホワイトベースのサフ準備しました。
↑ホワイトベースその2
↑その3
↑コスモファルコン空母搭載機
↑コスモファルコンその2。

サフは今年中にでも出来たら良いな……。

最後までお読み下さいまして
ありがとうございます。