皆様方おはようございます。
すっかり秋になったかと思ったら……
週間天気予報によると
今週はまだ暑い日が続くとのこと。
しっかり水分補給して健康管理したいです。
先週の職場の遅番残業は月曜と水曜。
金曜日は定時割れで少しだけ残業しました。
障がい者雇用の為基本給が少なく
残業で稼ぐしかないです。

読書の秋ということで
最近自己啓発の本を読んでいます。
その本には
自分の名前に「ありがとう」と唱えると
幸せになると書かれていました。
試しに先週木曜日の仕事中に
心の中で「〇〇さん、ありがとう」と
何回か唱えました。
すると不思議なほどに
物事が上手く進んでいきました。
さらに……
悪いことをイメージしないこと
心が黒いベールに覆われている(と自分で感じた)時は自分の名前にありがとうを唱えた方が良いと書かれていました。
読んでいて
自分は今まで
悪いことばかりイメージしてきたのではないかということに気づくことが出来ました。

その本はまだ続編(応用編)ありますので
機会あれば読みたいと思います。

タイトルに書きましたが
10月1日は天下一品の日。
あまりの忙しさに
つい忘れていました。
毎年紙のくじだったのが
今年はアプリでのくじ。
景品が当たりました。

天下一品こってりパスケース。
大事に使いたいです。
他50円引き券も当たりました。
こちらはまた次回来店時に使用します。

先週日曜日の乃木坂工事中を
ビデオで見ました。
期別料理対決が面白かったです。
今回は1期生対2期生。
1期生は秋元真夏さん、高山一実さん
乃木坂の料理モンスターと恐れられていた
生田絵梨花さんが和食。
生田さんと言えば……IH事件……。
この事件私は後でわかった話なので
詳しくはコチラを↓
https://youtu.be/8xM5MRXeXYEをご覧下さい。
特に0:15辺りが爆笑です。

2期生は新内眞衣さん、北野日奈子さん(以下きいちゃん)、鈴木絢音さんでペッパーランチとデザートでした。
結果は1期生の勝利。
今日深夜は3期生と4期生の対決。
番組のエンディングのテロップからして
かなり衝撃な内容が予想されます(笑)
私は坂道グループの料理対決を見てきましたが
あのIH事件を凌駕するものが
未だ見られないですね。
欅坂46(現櫻坂46)は……
尾関梨香さんのアジフライ?
詳しくはコチラ↓
コチラはまだマシでしたが

けやき坂46(現日向坂46)の方は……
動画はコチラ↓
1:50の宮田愛萌さんの
「ちょっと京子さん、何してんですか!?」と即ブチ切れが面白いです(笑)

乃木坂工事中で料理対決が行われたら
次は櫻坂46ではないかと予想してます。
個人的には……2期生では……
ぶっ飛びキャラの増本綺良さんが
何か怪しい気が……。
何かやりそうで……
もしかしたら
あのIH事件を超えるかも?

最後までお読み下さいまして
ありがとうございますm(_ _)m。
ではまた。