秋雨前線が落ち着いてきたとはいえ
各地で災害が発生しています。
さらに台風12号発生
能登半島は地震続き……。
能登半島のある石川県は
私や私の亡き両親の故郷。
一日でも早く地震が止まってほしいと願います。
タイトルに書きましたが
機甲戦記ドラグナーに登場するメタルアーマーのガンドーラですが……
お盆休み中に完成していましたので記事にします。
その前に機甲戦記ドラグナーについて簡単に……
機動戦士ガンダムZZの後番組です。
同じサンライズ作品なので
冒頭が機動戦士ガンダムそっくり(汗)
というかそのまま……(汗)
メタルアーマー(以下MA)は
ガンダムでいうところとモビルスーツです。
敵側は月面にある(だったっけ?)ギガノス帝国でガンダムでいうところのジオン公国(Zでジオン共和国)にあたります。
そのMAのガンドーラですが
ガンドーラはギガノス帝国のMA。
MAとバイクを組み合わせたものです。
↑バイク部分。
↑バイク部分と分離したMA状態は
ドーラと呼ばれています。

カラーは
緑がロシアングリーン1
白はガンダムMSホワイト
赤はガンダムレッド1
グレーはミディアムブルー
タイヤの黒などはガンダムカラーの連邦グレー
以上です。

旧キットなので塗装しながら
パーツを組み合わせての作業でした。
他にも盆休み中に完成したモデルありますので
また記事にしたいです。

ガンドーラ完成させて……
プラモは……積みのではなく
完成させていかなければと
感じました。
にも関わらず……
私は来月再販されるガンプラとヤマト関係を
行きつけのお店で予約してしまいました……。
さらにその上から……
来月は
櫻坂46の3rdシングル「流れ弾」発売……。
私は櫻坂46のにわかファンですが
欅坂46から改名後シングルを
まだ買ったことがないです。
なので…今度こそ買いたいです。
ちなみに2ndシングル「BAN」より
CWの「偶然の答え」ばかり聞いています。
夕方パラダイスで公開されたときから
ずっとハマっています。
今でも聞いています。
何か……私は櫻坂46と日向坂46の表題曲よりもCWソングにハマる……
日向坂46は「君しか勝たん」の場合
2期生の歌「世界にはThank youがあふれている」にハマっています。
これ……私だけでしょうか?

最後までお読み下さいまして
ありがとうございます。
ではまた。