皆様方おはようございます。
ダメ出しする話というか
心痛める話ですが
本人の問題なのであまり大したことないかなと思いますが一応記事にします。

前会社で親しかった仲間が
前会社から評判悪く
干されていると
前会社の先輩から聞きました。
そいつ(以下奴)とは除草作業で
いつも一緒だったので親しくしていました。
ある日のこと
私は一緒ではなかったんですが
昨年秋あたりに奴が会社の休憩室で京都の現場担当の班長と口論になりました。
あと別の現場で別の班長から呼ばれて
返事をせず無視していたようです。
それがきっかけで周りからの評判が悪くなり
今は個人経営土建屋(雇用、社会保険なし)で働いているようです。
奴とは親しかっただけに
意外な感じでした。

前会社は派遣業みたいな感じなので
出入りが自由なんですが
個人経営土建屋は
3ヶ月だけの期間雇用らしいです。
さらに……
そっちの方の日給が何と14000円……。
3ヶ月といわず
そのままそこで雇ってもらえた方が
奴にとっていいんじゃないか……。
前会社に戻ってきても
昨年夏の事もあるので
風当たり強くなるのは明らか……(汗)

奴の将来が少しでも良い方に向かって欲しいと今は祈ります。