皆様方こんにちは。
私が前会社を退職してから
早いもので半年経ちました。

私が退職してから前会社の雰囲気が
あまりよくないとのことを前会社の先輩から
聞きました。
3件あります。
まず1件目
私のことをいつも気遣って下さった方が
班長を降りました。
その班長だった方と親しかった人(前会社の先輩とは別の方)から電話がかかり
「あの人、班長降りたぞ、お前が辞めたことが大分ショックやったみたいやで、お前のせいや」と言われました。
私も心当たりがなかったわけではなかったので
その時は素直に受け止めました。
でしたが翌日半分落ち込んで
今の職場の方にご迷惑かけました。
帰宅後前会社の先輩に電話して相談にのってもらい、先輩の話によると
班長だった方は3~4年前に
その時の班長だった方が脳卒中で倒れて入院して代わりに班長に昇格したとのこと。
以来その方は班長が嫌で「班長を降りたい」といつも周囲に漏らしていたようです。
今は立ち直りつつありますが……。
そこからダメ出しする話が……。
翌日出来たら記事にします。
駄文長文にお付き合い下さいまして
ありがとうございました。
ではまた。