皆様方こんばんは。
初めまして。
ヒューベリオンと申します。

奈良県に住んでいるアラフォーです。
大学卒業後は色んな会社に就職。
3年前に発掘調査を手がける会社に就職。

1月の中旬に
人間関係のストレスの為
そのまま長期休養。

2月初めに風呂場をリフォーム。
独り暮らしのため
自宅にいなければならなかったので
ちょうどよかったです。
その次に……。
精神科医に通院。
リフォームが始まる前に両親の遺品整理。
母の友人達と羽曳野の行事に参加。
ハローワーク通いをして過ごしていました。

仕事は毎年この時期
発掘調査が少ないので……。
今月末をもって退職することにしました。
会社の先輩から「貴方はまだ若いからこんな所にいてはいけない、新しい所探して就職しろ」、昨年はその先輩の同僚の方から「お前、この会社の雰囲気が良いと思ったらあかんぞ」と……。
その助言で夏辺りに退職するつもりでいましたが
ズルズルと1年を無駄に過ごしました。

そんな中通院していた精神科医から
検査の結果……
発達障害の一種で
自閉症スペクトラム……。
聞かされた時自分はこの病気によって
今まで親だけでなく
周囲の方々まで
迷惑かけてきたのだと気付きました。
自分の障害がわかった以上は
これからは周囲の方に
迷惑かけないようにしようと
決めました。
今はハローワークの専門部門の方と
相談しながら求職活動しています。
ブログは気の向いた時に更新していきますが
今後ともよろしくお願い致します。