アンニョンハセヨ〜😆
ヒョンでーす🙋🏻‍♀️

薬剤師は二日酔い対策に何飲む?とか
よく言われてますけどー
その話は後で投稿することにして☺️

今日は飲んだ後のゲロゲロ🤮に
私がよく飲む薬を紹介してみたいと思いますウインク

そうです…昨夜飲み過ぎで
今日昼間までずっとゲロゲロ…真顔
汚い話でごめんなさい🙏🏻



そういうことで、薬は…😆

✔️液体の方はdomperidoneという成分の크리맥 「クリメッ」

✔️顆粒の方は漢方の반하사심탕 半夏瀉心湯 (ハンゲシャシントウ) です!

「ハングルの発音:パンハサシンタン」

普通二日酔いの対策には
漢方の五苓散 (ゴレイサン) を愛用してますが、
飲んだ後の吐き気やゲロゲロにはやっぱりこれですね。

これ飲んでやっと夕方にはまた呑める体になりました…
…うん???🤔🤔

薬局によって同じ成分の他の薬で販売するかもしれませんが、

この写真を見せると大体分かると思います👍

呑兵衛の皆さま、是非ご参考ください!笑