YOYO!みなさん~ 

안녕하세요 こんにちはラブチョキ

ソウルのんべえ薬剤師でーす。

 
 
昨日は韓国では「三伏」の一つである
初伏の日でした‼️晴れ
韓国版の「土用の丑の日」ですかね!
 
この日は夏バテしないように
スタミナな食べ物、特にサムゲタンなどを食べるのが定番です🐔🍲
 
 
でも最近は代わりにチキンを食べる人も多いですね😉
なので、市場で、フライドチキンや砂肝揚げをテイクアウトしてきました🥡
 
もも5本 5000w
砂肝揚げ 6000w
 
 
 
やっぱり市場は安いですね‼️
揚げたてで美味しかったです💓
 
 
 
ビールは、最近話題の
「유동골뱅이맥주 (コルベンイビール)」🍺
コルベンイ(つぶ貝)の缶詰で有名な「ユドン」と
ビール会社のコラボ商品になります😆😆
味は、普通のビール🍺かな‼️笑
 
ますます暑くなるなか、
みなさん夏バテしないように、
充分水分とって体に気をつけてくださいね💪🏻✨