YOYO!みなさん~ 

안녕하세요 こんにちはラブチョキ

ソウルのんべえ薬剤師でーす

 

これはこの前撮った、
韓国にある怪しい(?)看板です😅

 

ここね、なんと皆さんご存知の
鍾路3街の益善洞、
いわゆる「カルメギサル横丁(鍾路3街焼肉通り) 」の入口にある
お店の看板でございます😮

 

上矢印カルメギサル横丁(鍾路3街焼肉通り上矢印


多分これは韓国の人でも知らない人多いとは思いますが
実は鍾路3街辺りは梨泰院と共に
韓国で一番大きいゲイタウンなんですよ🌈👨‍❤️‍👨
日本でいうと新宿二丁的な?ところですね‼️


 

今は益善洞を含め、鍾路3街辺りが若者にもすごく人気ですが
何年前まで鍾路3街ポジャンマチャ通りでは
座ってる人たち大抵ゲイさんたちだったというー😮

まあ、今もそうじゃないわけではないですが
この街自体が人気となり

いつもポジャンマチャは人で混んでますね
😋😋

なので、カルメギサル横丁のもっと奥に入ると
雰囲気いいカフェなのになぜかお客さんみんな男同士なんだとか😅
「DEKO⭐BOKO」のような看板が出てきたりするかもしれません🥰

 

 

鍾路3街のメイン通りにもビルの2、3階に
看板がなかったり

何の店か分からない感じの看板があったりすると、
多分ゲイさん向けのお店の確率が高いですね✨✨

夜になるとイケメンのお兄さんたちが街に現れるとか…☺️

 

うずまき