YOYO!みなさん~ 

안녕하세요 こんにちはラブチョキ

ソウルのんべえ薬剤師でーす。

 

今日は
韓国での漢方薬の形に関して
紹介しようと思いますラブラブ
 
日本ではよくドラックストアとかで
ずらりと並んだ漢方薬を
下矢印見かけますよね下矢印
 
最初日本でこうやって並んでるのを見た時は
ビックリしましたびっくりビックリマーク
 
image
上矢印上矢印
韓国では薬局で買える
多くの漢方薬の形が
こんな感じになっているしびっくり
しかもお客さん自分で選ぶのじゃなく
大抵薬剤師がお客さんから聞いて
それに合わせて漢方薬を出す感じだったのでーびっくり
(今もほぼそうですけど)ビックリマーク
 
 
でも最近は韓国の漢方薬も
日本のように
分かりやすいパッケージと
飲みやすい形に
どんどん進化して行く感じですね爆  笑音譜
 
これは
清胃散という
漢方の薬ですパー
 
歯の痛みや炎症に効く薬ですね酔っ払い
 
 
 
 
飲みやすいカプセルタイプになっていますキラキラ拍手
 
患者さんの中には
顆粒の薬が飲めなかったりする場合も
結構あったので
これはありがたい変化だなと思いますキラキラ照れ
 
もちろん前にもあったんですが
その数が少なかったので
こうやってお客さんの選択肢が増えるのは
いいと思いますドキドキ
 
 

 

***

バツレッド事前に同意のない

InstagramやTwitterとかへの記事泥棒行為は

おやめくださいバツレッド

バツレッド사전 동의 없이 

해당 블로그 내용을 다른 곳에 무단으로 게재하는 행위는 금지합니다.バツレッド

 

キラキラウインクリブログはいつでもお気軽にOKキラキラ