みなさん、
안녕하세요 こんにちは!
ひょんでーすお母さんチョキ
 
 
今日はいつものテーマの
番外編ということで、いくえみ稜 スマイル3
 
 
発見!
medicine*日本の薬 in 韓国の薬局medicine*
という企画です1
 
みなさんは
最初何が思い浮かびますか?sei
 
私的にはまずこれ、

アイボン
龍角散です龍角散
 
「ガイアの夜明け」という番組で見ましたが、
龍角散って、
中国人の観光客がよく爆買いするとか…
お土産として買ったりするんですって。ほお
 
でも韓国では、
「お年寄りの方が飲むイメージ」ていうか、
 
スティックタイプの
龍角散クールとかもありますが
若い人のはあまり人気がないですねおぉ!
 
 
アイボンはやっぱり
大人気ですUp
日本には、もっと色んな種類がありますが、
韓国ではこの2種類だけが
正式に発売されましたビックリマーク
 
コンタクトレンズを使う人が増えてて
アイボンの人気もどんどん上がってますUP
 
次はー

救心です1
亡くなられた祖母の薬箱ボストンバッグにも
いつも救心が入ってた記憶がありますハート
その分長く愛されてたってことですよねハート
 

あの有名なロート製薬の目薬ですZi:φ
ロートさんの製品の中で
韓国で正式に売られているのは
この3種類だけですかね爽AL目薬
 
私が11年前、初めて日本のドラックストアに行って
一番ビックリしたのが
市販の目薬の種類がこんなにいっぱいあるんだ!
ってことでした!笑きゃぁ~
 
多分花粉症対策とかで、
目薬を使う人が多いからでしょうかねマスクマン。
日本に行く韓国人の観光客も
向こうでよく目薬をよく買ったりします紙袋
 

目薬ならこっちもありますよ目薬
 

ライオンのスマイルシリーズですが、
外国では、「アイミル」という
ブランドの名前を使ってるようです矢印 ↑
 

こちらは
ウィズワンエルという便秘薬便秘のび
 

依存性になりにくいということで
比較的に若い方に人気ですo(´v`)o
 

そしてうちの薬局にはないですが、
あの頭痛薬バファリンもあります!!おくすり
 
えっと…最後に
薬ではないですが、
ヘアカラーリング剤
ビゲン」もありますね
 
どうでしたか?
やっぱり色々ありますよねハート
みなさんも薬局に訪ねたら
一度探してみてはいかがですか?いくえみ稜 スマイル3
 
 

***

バツレッド事前に同意のない

InstagramやTwitterとかへの記事泥棒行為は

おやめくださいバツレッド

バツレッド사전 동의 없이 

해당 블로그 내용을 다른 곳에 무단으로 게재하는 행위는 금지합니다.バツレッド

 

キラキラウインクリブログはいつでもお気軽にOKキラキラ