みなさん、
안녕하세요 こんにちは!
ひょんでーすお母さんチョキ
 
 
私、テレ東の深夜ドラマ、
「孤独のグルメ」の大ファンですが、
なんと主人公の五郎さんが韓国出張ということで
まさかの...私の故郷でロケをすることになるとは!!チュー
 
で、行ってきました!!
 
ピンクハート토방ピンクハート
(トバン)
 
看板には보쌈ポッサムとか백반白飯とか
書いてありますが
基本日替わり定食が人気のお店です。
 
 
 
実はここ、何回か来たことのあるお店です。グラサン
大学時代の大親友がこの近くに住んでいて
昼ごはん食べに何回か来てました!
もう何年前のことですけどねー
 
 
中はこんな感じです。
いいでしょ、この適当な汚さ感!笑デレデレデレデレ
前もそうだったんですが
安くておいしい店で地元で評判が高くて、
軽く呑みにくるおっさんたちも多いです。日本酒
 
 
ⓒ 孤独のグルメ
 
メニュー
가정식 백반 日替わり定食 6000ウォン
 
돼지불고기 백반 
テジ(豚)プルコギ定食 9000ウォン
(2人以上注文可能)
 
보쌈 정식 백반 ポッサム定食 12000ウォン
 
묵은지 닭볶음탕 ムグンジタッポックンタン
(古漬けキムチと鶏炒めスープ) 45000ウォン
 
보쌈 ポッサム
小(20000ウォン) 中(30000ウォン) 
大(40000ウォン)
 
 
 
いわゆる「オープンキッチン」ですかねウインク
 
ⓒ 孤独のグルメ
 
私が注文したのは、
五郎さんが頼んだのと同じく「日替わり定食(6000ウォン・約600円)」
この日は、メインを
 청국장チョングッチャンと김치찌개キムチチゲの
2種類からお選び出来て、
五郎さんと同じ「チョングッチャン」を注文。鍋
 
 
 
 
 
ナムルやキムチ、テジプルコギなどの
バンチャン(おかず)と
メインのチョングッチャン爆笑
私は冬になると家で
チョングッチャンを結構食べるんですが、
この日一緒に行った日本人の友達は
初チョングッチャン爆  笑
 
少し心配だったけど意外とおいしい!って感じでした。
なんか日本の「納豆汁」みたいな感じらしいですキラキラ
 
 
 
 
こうやって五郎さんみたいに
セルフビビンバーも作ったり爆  笑
6000ウォンという安いお値段にバンチャンも多くて楽しいですね。
 
(とか言っても、
全州出身の自分には当たり前なことっていうか、
全州では安くてバンチャンが多いのが普通ですよ、
みなさん!!)
真顔真顔真顔
 
あ、食事のあとはおこげも出ます!!
 
 
 
五郎さんの写真とサインもイエローハート
 
image
ⓒ 孤独のグルメ
 
 
以前も人気のお店でしたが、
ドラマの放送以来、お客さんが増えてて、
結構並んだりするみたいです。
もし行こうとしたら朝早く行くのがおすすめです!
(予約不可)
 
 
 
住所: 전북 전주시 완산구 평화18길 19
営業時間:
毎日10:00-15:00/17:00-21:00 
電話:063-226-1080
詳しくは右矢印 こちら