iPhone4?? | この海の向こうに

iPhone4??

昨日インドの父ちゃんとSkypeでテレビ電話をしたんですが・・・


先週末、買い出し休暇(日本食を買いに行っていい休暇。旅費支給あり)を使って


タイに行ったそうなの。タイと言えばニックン(笑)


そういうの父ちゃんは知らないけどさ(^▽^;)




でね、そこで一緒に行った同僚が携帯を買いに行ったそうなの。


海外って結構値切るもんなんでしょ?


「もう少し安くならないか?」ってその同僚が交渉してたのを父ちゃんは横で見てたらしいけど


いつのまにか「2台買うからもう少し安くしてくれ!」に話が変わったらしいの・・・


オイ!何で俺まで買うことになるんだよ~~~ヾ(。`Д´。)ノって思ったものの


結局買ってしまったらしい。iPhone4を、1万3千円ほどで。。。


・・・えぇ。安すぎるでしょ!? 海外だからそんなもん??? 




いえいえ。帰って開けてみたら、メニューは中国語&英語&よくわからないミミズが這ったような文字(汗)


日本語ないじゃ~ん(=◇=;) しかも、指ではじくも反応がすこぶる悪いそうで(笑)


その上、USIMカードだっけ?? 


それがMicro USIMカードとかいうのらしく、小さくて今使ってるのが入らないって。(´д`lll)


何じゃそりゃ・・・でしょ?(笑)


完全にバッタもんをつかまされたうちの旦那のお話しでした。


携帯1万3千円。安く買えたようですが、使えないからかえって高い買い物だよね(`∀´)


タイ旅行の単なる記念品になった、父ちゃんの『iPhone4』のお話しでした~~♪






久々にこんなに早く記事上げたわ(笑)


いつもは子供たちが出かけた後もう一眠りするのに~(´0ノ`*)