湿気こもらないウォーキングシューズから香るダウンまで…
アウトドアブランドK2は今季、過酷なアウトドア環境でも快適に着用することができる高機能性はもちろん、トーンダウンされたカラーと節制されたパターンで高級感を強調した、様々な衣類、靴、用品を披露し、消費者の心をひきつける予定だ。
代表製品では、K2だけの独創的なウインドトンネル(Wind Tunnel)デザインとゴアテックス サラウンド技術を結合して水は漏れないのに、靴の中の湿気は効果的に排出して歩く、終始足全体が快適な2015年秋冬シーズン ウォーキングシューズ‘オプティマルブリード’がある。
歩くほどサラッとして、秋に似たウォーキングシューズ‘オプティマル プリード’
‘オプティマル プリード’ のウインドトンネルは、靴の中に外部の風が出入りすることができる連結通路構造になっていて、足を踏み出す時、重苦しい空気は出て行き、足を離した時は新鮮な空気が入ってきて自然に湿気が外に抜け出るように助ける。
K2は今回のシーズン ライプスタイルルック演出が自由なカーキとブラック カラーオプティモマル プリードで新しいスタイルを提案する。
オプティマル プリードーは、ゴアテックス サラウンド技術で、足の裏から靴の側面までウインドトンネルからできた空間があることで水が漏れないために、雨が降る日の出退勤の時だけでなく、キャンプなど野外活動時、突然の雨にも何の問題もなく、いつもサラサラした状態を維持させてくれる。
夜、涼しくなる頃、夜間に運動を楽しむ忙しい現代人のために、側面と後面に光を照り返す再帰反射素材を使い、暗い夜道に遠くからも確認できて安全だ。 また、紐の代わりにダイヤルを回して、簡単に靴を解いたり、引き締めることができるボア(BOA)システムを適用して、履いたり脱ぐのが便利だ。 既存の優秀な耐摩耗性は維持して、価格は25万9000ウォンだ。
一方、K2は今年2月に初めてリリースして8月現在まで10万足を越える販売量を記録したことがある‘オプティマル プリード’を記念するために、高級な天然革で製作された‘オプティマル プリード リミテッド’を限定版に追加発売する予定だ。 オプティマル プリードの優れた機能性を維持して、ソフトな天然革をミックスマッチして卓越したグリップ性まで提供する。
専門登山で都心ウォーキングまで、5種類スタイル
K2はアルパイン(Alpine),エクストリーム マウンテン(Extreme Mountain),ハイキング パフォーマンス(Hiking Performance),フライワーク(Fly Walk)、ケイツーキッズ(K2 Kids)等、より一層明確で差別化された5種類のコンセプト ラインを構成して、さらに強靭な姿で秋と冬を呼ぶカリスマを見せる予定だ。


