「キルミーヒルミー」VS「ハイド・ジギル、私」...視聴率でOSTまで激しい対決
熾烈な水木ドラマ大戦の中で、もう一つの火がついた。 場外戦の激しいOST対決は見る楽しさを加えてくれている。
現在放映中のMBC水木ドラマ「キルミーヒルミー」、SBS「ハイド・ジギル、私」.、KBS2「王の顔」は大きくない差で薄氷の勝負を繰り広げている。
.先月29日、「キルミーヒルミー」が上昇に乗りながら2桁の視聴率を記録したものの、これまでは他は、1桁にとどまった。 9%台、「キルミーヒルミー」、7~8%台の「王の顔」「ハイド・ジギル、私」.は、大量の1%ポイントの差を見せて勝負を繰り広げた。

.その中で、特に多重人格という素材まで似たような「キルミーヒルミー」と「ハイド・ジギル、私」は比較されるしかない状況である。 .ここに二つのドラマは、OST対決まで激しく展開しており、関心を集めた。
先に公開された「キルミーヒルミー」のOSTチャン·ジェインの「幻聴」は、放送序盤から熱い話題を呼んだ曲だ。 .ジェインの夢幻的なボイスとパワフルなラップを披露するナソの調和が極に交わった。
.特に「幻聴」は、ドラマの中の内容を意味したような歌詞が引き立つ。 .子供の頃のトラウマが原因で7つの人格を得た劇中チャ・ドヒョン(チソン)の内面を描いた歌詞がドラマの感動と余韻を付加する。
「幻聴」より一歩遅れて発売された「ハイド・ジギル、私」のOST「ビコーズ·オブ·ユー」(Because Of You)は、OSTの女王ペク·チヨンが加勢した。 バイブ、フォアマンなどボーカルグループが所属しているよりバイブエンターテイメントの作曲家チームのVIP作業を引き受けて感性バラード曲を誕生させた。
序盤に期待に満たないストーリーと演出で「ハイド・ジギル、私」は、最近ヒョンビンとハン·ジミンのロマンスが本格的に開始され、関心を集めている。 .ペク·チヨンが歌った「ビコーズ·オブ·ユー」は、このような二人のロマンスを最大化させており、特に「シークレットガーデン」でOST「その女」でヒョンビンとの縁を結んだペク·チヨンは「ハイド・ジギル、私」でも、それに劣らない調和を見せている。
その結果、音源チャート上位圏で二つのドラマのOSTを簡単に探すことができ。 2月1日の時点で「キルミーヒルミー」のOST「幻聴」は、メロンOSTチャート1位、リアルタイムチャート13位に上がって善戦している。
.ペク·チヨンの「ビコーズ·オブ·ユー」のパワーも侮れない。 ただし、メロンリアルタイムチャートでは15位に「幻聴」より遅れたが、ネイバーミュージック日間チャート1位、バックスミュージック日間チャート2位、ジニー日間チャート2位、エムネット日間チャート2位を記録して '幻聴より前に始めた。 ドラマ視聴率に劣らないきっ抗した対決構図だ。
似たような素材で議論がされたが、回を重ねるごとに、それぞれの視聴者層を作っている「キルミーヒルミー」と「ハイド・ジギル、私」'。 .視聴率競争を越えてOSTまで競争がつくから、視聴者は、見逃せない楽しさであるOST競争が、ドラマが終わる終わりまで続くのか関心が集められている。
先に公開された「キルミーヒルミー」のOSTチャン·ジェインの「幻聴」は、放送序盤から熱い話題を呼んだ曲だ。 .ジェインの夢幻的なボイスとパワフルなラップを披露するナソの調和が極に交わった。
.特に「幻聴」は、ドラマの中の内容を意味したような歌詞が引き立つ。 .子供の頃のトラウマが原因で7つの人格を得た劇中チャ・ドヒョン(チソン)の内面を描いた歌詞がドラマの感動と余韻を付加する。
「幻聴」より一歩遅れて発売された「ハイド・ジギル、私」のOST「ビコーズ·オブ·ユー」(Because Of You)は、OSTの女王ペク·チヨンが加勢した。 バイブ、フォアマンなどボーカルグループが所属しているよりバイブエンターテイメントの作曲家チームのVIP作業を引き受けて感性バラード曲を誕生させた。
序盤に期待に満たないストーリーと演出で「ハイド・ジギル、私」は、最近ヒョンビンとハン·ジミンのロマンスが本格的に開始され、関心を集めている。 .ペク·チヨンが歌った「ビコーズ·オブ·ユー」は、このような二人のロマンスを最大化させており、特に「シークレットガーデン」でOST「その女」でヒョンビンとの縁を結んだペク·チヨンは「ハイド・ジギル、私」でも、それに劣らない調和を見せている。
その結果、音源チャート上位圏で二つのドラマのOSTを簡単に探すことができ。 2月1日の時点で「キルミーヒルミー」のOST「幻聴」は、メロンOSTチャート1位、リアルタイムチャート13位に上がって善戦している。
.ペク·チヨンの「ビコーズ·オブ·ユー」のパワーも侮れない。 ただし、メロンリアルタイムチャートでは15位に「幻聴」より遅れたが、ネイバーミュージック日間チャート1位、バックスミュージック日間チャート2位、ジニー日間チャート2位、エムネット日間チャート2位を記録して '幻聴より前に始めた。 ドラマ視聴率に劣らないきっ抗した対決構図だ。
似たような素材で議論がされたが、回を重ねるごとに、それぞれの視聴者層を作っている「キルミーヒルミー」と「ハイド・ジギル、私」'。 .視聴率競争を越えてOSTまで競争がつくから、視聴者は、見逃せない楽しさであるOST競争が、ドラマが終わる終わりまで続くのか関心が集められている。
