アウトドアモデル「ニューフェイスVS長寿モデル」
そのどの年よりアウトドアブランドのモデルの競争が激しかった2014年SSシーズンを後にして、今後のFWシーズンを準備するアウトドアブランドの姿勢もさまざまである。
.下半期にも、広告主とモデルで3~4年の縁を継続するブランドもあれば、もっと新しくなった姿を知らせるためにブランドの顔に新しいスターを起用するアウトドアブランドもある。
2014年上半期に引き続き下半期にもアウトドアブランドの顔として活躍する長寿モデルでは、「より多くの子供」のイ·ミンホ、「K2」のヒョンビン、「ブラックヤク」のチョ·インソンが代表的な例だ。俳優イ·ミンホは2011年からモデルとして抜擢され、より多くの子供と4年目の縁を続けている代表的なアウトドアブランド長寿モデルとして有名である。
K2モデルである俳優ヒョンビンも2014年下半期モデルで既に内定している。 .ヒョンビンは2011年にK2を介してアウトドア市場に初めて足を踏み出しており、軍除隊後に再契約して、現在までにモデルとして活動を広げている。
俳優チョ·インソンやはり2011年から5月からブラックヤクのモデルとして活動している。ブラックヤクの場合、今年の上半期に、既存の専属モデルであるチョ·インソンを前面に出して、若い感性を表現するために、広告モデルに新人アイドルグループたてセブンを同時起用して人目を引いた。
![]() |
||
ラプマFWシーズン、新しいモデルに抜擢されたシン·ミナ<写真提供=ラプマ> |
一方、下半期にニューフェイスをモデルに抜擢して変化を図るブランドもかなり多い。 FWシーズンモデルの交換はLFが展開する「ラプマ」のシン·ミナ抜擢を代表的な例として挙げることができる。
.感覚的なデザインとダイナミックな機能性でアウトドアのトレンドをリードしているラプマは2014年FWシーズンからブランドの新しい顔として、ファッショニスタシン·ミナを抜擢、スタイルを強調した新しいアウトドアトレンドを提示する予定である。 .特に、これまでアウトドア広告に一度も出演しなかったシン·ミナが、今回のラプマ広告に初めて登場したこと、さらに関心を呼び起こしている。
LFマーケティング室イグァンソプ常務は「シン·ミナのスタイリッシュでありながら洗練されたイメージがラプマとよく合って専属モデルに選定した」とし「今後ラプマをシン·ミナと一緒にスタイルのトレンドをリードしていくアウトドアブランドとしての地位を確立する計画だ」と伝えた。
![]() |
||
▲ソン·イルグク、イ·ジョンジェ、ソ·ジソプ(左から)<写真提供=フィラアウトドア、モンベル、マーモット> |
他にも「マーモット」ソ·ジソブ、「フィラアウトドア」ソン·イルグク、「モンベル」イ·ジョンジェなどがFWシーズンのアウトドアブランドの新しい顔に抜擢され、下半期にさまざまな活動を準備中だ。
.業界関係者は "ブランド立場では、スターを活用したマーケティングがブランドイメージの向上に影響を与え、スターもブランドの専属モデルとして長く活動していると他のブランドの活動に制約のある」とし「むしろシーズンごとにモデルを交換して問題となってすることも、最近のアウトドア業界は、歓迎する雰囲気 "と説明した。
http://www.enewstoday.co.kr/news/articleView.html?idxno=341924
K2ヒョンビンは、イイよね。でも、何より、
俳優ヒョンビンが1番だから。