市民と共にする公園家族映画祭


「優雅な嘘」「ラッフル」南漢山城で会う




ユネスコに登載された南漢山城(ナムハンサンソン)裾で、初めて夏の夜、家族が共に座って感動の映画一本を楽しむことができる機会が用意された。

(社)韓国映画総連合会城南支部(支会長チョン・ジヒ)は、来る 4日と6日両日、南漢山城、遊びの広場で‘城南市民のための家族映画祭’を開催する予定だ。

今回の行事は、第19回女性週間を記念するのに、家族映画祭で共にして、その意味を再確認できるのに特に、世界遺産で登載された南漢山城(ナムハンサンソン)で繰り広げられて新しい感動に昇華される展望だ。

先に 4日には、イハン監督、キム・フィエ、コ・アソン、キム・ユジョン出演の<優雅な嘘>が上映される。今年の初め公開された、この映画は、平凡な十四才少女の死で始まった真実追跡を扱った作品だ。生きた者と死亡者、二種類の時点で話を交差させて、周辺人物を囲んだ事件と感情の変化を細かく描写したことで評価されている。

ビックリマークまた、6日にはイ・ジェギュ監督、ヒョンビン、チョン・ジェヨン、チョ・ジョンソク、チョ・ジェヒョン出演の<逆鱗>が待っている。この映画は、思悼世子の息子である正祖の暗殺を囲んで生きなければならない者、殺さなければならない者、生かさなければならない者の交錯した運命の24時が繊細に描いている。

映画上映前は、コメディアン キム・チャンジュンさんの司会で、式典に城南地域の映画関係者が舞台に出てきて、市民に挨拶を交わして、歌手リア、さらにジェーン、ポリス·リーなどが出演して公演をする予定だ。

映画祭を準備するチョン・ジヒ会長は"家族が共に泣いて笑う映画祭になるべく、努力する"としながら"市民の沢山の参加で、より暖かい映画祭に成功裏に進行されることを願う"と明らかにした。

‘2014.市民と共にする公園家族映画祭’は、上映当日、南漢山城、遊びの広場にくれば、無料で観覧することができる。


http://www.bundangnews.co.kr/news/articleView.html?idxno=7795


http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2014062396568


http://nhss.ggcf.kr/


http://travel2.innolife.net/list.php?ac_id=46&ai_id=7566


合格数字ばかりじゃなくても、小さな事からコツコツと~そんな映画あってもイイよね。

  逆鱗、ファイティーン!