ぼく「トラのもん」完成した虎ノ門ヒルズのマスコット発表
虎ノ門ヒルズのマスコットキャラクター「トラのもん」(C)藤子プロ(C)森ビル
森ビル(東京)は4日、完成した超高層複合ビル「虎ノ門ヒルズ」のマスコットキャラクター「トラのもん」を発表した。「ドラえもん」で知られる藤子プロと共同で制作された。入り口に近い吹き抜けにトラのもんの立体模型を設置して来館者を出迎えるほか、施設内のモニターで流れるイメージビデオやポスターにも登場する。
トラのもんは100年後からタイムマシンでやってきたネコ型ビジネスロボットという設定。ドラえもんそっくりだが、体の色が白く、ネコのような耳や尻尾がある。
クロックス・ジャパン「クロックバンド ハンバーガー クロッグ」
シューズブランド「クロックス」から、ハンバーガーをモチーフにしたサンダルを公式オンラインショップ限定で7月15日に発売する。サイズは22~31センチを用意。価格は5292円。
人気の定番モデル「クロックバンド」をベースに、ハンバーガーの茶色いバンズや赤いトマト、レタス、パテのデザインを全体にあしらい、遊び心あふれるサンダルに仕上げた。軽量でクッション性に優れる「クロスライト」素材を使用し、快適な履き心地を実現した。
新商品は、「クロックス」ブランドが生まれた米国で長年同ブランドのシューズデザインを手掛けてきた女性デザイナーが発案したスペシャルモデル。
(電)0120・559694
www.crocs.co.jp
アメブロニュース読んで
目に止まり。
ぼく、トラのもん~思わず
ダジャレじゃないよね。
クロックス持ってないんだけど、コレなら美味しそうで欲しいかも。