ペク・チヨン"ヒョンビンと二度の縁、始まりはハ・ジウォン"



ペク・ジヨン___ジャケットイメージ

歌手ペク・チヨンの新曲‘花火’のジャケット イメージ. 提供¦WSエンターテインメント



ペク・チヨンの写真


ヒョンビンとの有難い縁、始まりはハ・ジウォンだった。

歌手ペク・チヨンは、俳優ヒョンビンとハ・ジウォンに対して感謝の気持ちを伝えた。


ペク・チヨンは26日‘今もなお熱く’を公開すること先立って、ヒョンビン主演の映画‘逆鱗’のOST ‘花火’をリリースして、ヒョンビンと2番目出会いで大きい話題を呼んだ。


ペク・チヨンは、SBS ‘シークレット・ガーデンでも’(2011)、‘その女’というOST曲でもヒョンビンと縁がある。 その上、二曲、全部音源の人気が高くて、ヒョンビンとの縁がより一層格別にならざるをえない。

ペク・チヨンは、最近‘花火’でEXOなど、そうそうたる競争者らと肩を並べて、地上波歌謡順位プロ1位を争うこともした。


そのようなペク・チヨンは、“ヒョンビンとは感謝した縁”と話し始めて、“ところで俳優との縁では、ハ・ジウォンがさらに有難い”と明らかにした。 それと共に“本来‘その女’は、私のアルバムのタイトル曲で取り除いて、歌詞も別に使っておいた。 そうしている間、(作詞が)ウォン・テヨン兄さんに向けて要請をして、私がOST曲で与えた。 決定的な理由はハ・ジウォンという俳優であった”とした。


理由は、すなわち“その前に‘ファン・ジニ’というKBS2ドラマでもハ・ジウォンのテーマ曲を歌ったが、その時、ハ・ジウォンという俳優の目つきが本当に真心が感じられる俳優であった。 それで(‘シークレット・ガーデン’の時にも) ‘私、これハ・ジウォンがするドラマならば(OST)としたい’という気がした”と話した。

また、実際に会ってみたハ・ジウォンに対しても、“とても礼儀正しくて明るくて綺麗なな友達だよ”として称賛をしながら、再度“ハ・ジウォンとの縁が本当に有難い”とした。


still_02

映画‘逆鱗’のヒョンビン. 提供¦ロッテエンターテインメント


ペク・チヨンは、‘逆鱗’のOSTに参加してヒョンビンと2番目出会いを決めた理由も話した。

ペク・チヨンは、“ヒョンビンという俳優が軍隊に行ってきて初めて臨む映画で、大作といって‘シークレット ガーデン’の縁に、もう一度、継続しても良いという気がした。 ファンの立場でも、ヒョンビンの新作が嬉しかったし、私もカムバックを準備した時期なので、ドラマOSTより映画OSTが、良いように見えてコラボレーションすることになった”と話した。

一方、昨年1月‘嫌いだ’以後、コンサートとOST活動に専念していたペク・チヨンは、去る7日‘花火’に続き、26日‘今もなお熱く’を出して、1年4ヶ月ぶりに本格的な音楽活動に乗り出した。


合格そんなエピソードがあったとは!ハ・ジウォンちゃん、ニコニコ幸運の女神~。


http://www.sportsseoul.com/?c=v&m=n&i=73758