海兵隊
ヒョン・ビンも恐れたBMW Z4,200km/hに走ると…
人気ドラマ‘シークレット ガーデン’で主人公ヒョン・ビンが持って生まれてきてより一層有名になったBMW 2人乗ロードスター(Roadster) ‘ニューZ4’は美しいながらも爆発的な走行性能を見せる多くない自動車だ。 最近JDパワーが発表した‘2011自動車商品性およびデザイン満足度調査’で軽量スポーツカー部門1位に上がったことはもちろん、レドゥダッアワードと米国IDEA(International Design Excellence Award)も怪しいながら世界的にデザインの優秀性を認められた。
ロードスターはコンバーチブルと混同しやすいが厳密に問い詰めようとするなら、屋根と左右側ガラス窓がない2人乗自動車を意味する。この頃は軽量スポーツカーを表現する言葉でさらに多く使う。今回試乗したモデルはニューZ4中でも最上位級‘sDrive 35is’だ。 ヒョン・ビンがドラマで追い立てたことでその車(茶)だ。 モデル名を見てひょっとして3500ccと誤解できるだろうが、スポーツ バージョン ツインターボ技術を適用した直噴射直列6気筒2979ccガソリンエンジンを搭載した。
誰でももう一度見つめるようにさせるデザイン
Z4の外部デザインは比率と躍動性に焦点を合わせた。 前照灯両側の上から始まって後方トランクまで続く鋭い線はただ駆け足のために作られた車(茶)の性格をそのまま表現した。 後方でついて低く席を占めたシーツと下へ敷かれた広いボンネット、短いオーバーハング、ロング ホイールベース、19インチ大型ホイールなどは独創的なデザインを自慢する。
心臓を走るようにする強烈な室内インテリア
黒い色とメタル グレー、赤い色が交わった室内インテリアは強烈だ。 BMW特有の黒い色内蔵材にカーボン感じのメタル グレーでポイントを与えた。 濃い赤い色革シーツは運転者の心臓拍動を早くする。 ドイツ ブランドはアップグレード モデルを出す時室内の構造的変化より質感を向上させたり機能を便利にさせるのに焦点を合わせる。 ニューZ4度同じだった。
始動をすればポップアップ方式に飛び出してくる8.8インチ高解像度大型モニターは鮮明度が優れる。 80GBハードディスクにデータが保存されてナビゲーション速度が以前モデルよりはやい。 この中12GBは音楽または、地図ファイルを保存して使う。
Z4は室内と適材空間が以前モデルに比べて大きくなった。 そば窓は40%、後窓は52%増えて視野が14%ほど広くなった。 革シーツとインテリア パネル、ステアリングホイールに太陽光反詐欺術を適用して屋根を開いて走行する時室内の過熱を止める。
胸鳴るアナログ感性の排気音
リモコン キーをさしてボタンを押して始動をするとすぐにエンジン振動が混ざった強烈な排気音が全身で伝えられた。 Z4を試乗しながら個人的に最も気に入った点を挙げろと言うなら断然排気音だ。 競争モデルのメルセデス-ベンツSLKやポルシェ バクスター、アウディTTと比較する時Z4の排気音はアナログ感性に近い。 胸に響くスポーツカー固有の声を出しながらも都心を走るので(に)負担にならない節制美を整えた。
確かにシークレットガーデンのドラマで、
ヒョンビンが、この車に乗ったシーン、


ロードスターはコンバーチブルと混同しやすいが厳密に問い詰めようとするなら、屋根と左右側ガラス窓がない2人乗自動車を意味する。この頃は軽量スポーツカーを表現する言葉でさらに多く使う。今回試乗したモデルはニューZ4中でも最上位級‘sDrive 35is’だ。 ヒョン・ビンがドラマで追い立てたことでその車(茶)だ。 モデル名を見てひょっとして3500ccと誤解できるだろうが、スポーツ バージョン ツインターボ技術を適用した直噴射直列6気筒2979ccガソリンエンジンを搭載した。

Z4の外部デザインは比率と躍動性に焦点を合わせた。 前照灯両側の上から始まって後方トランクまで続く鋭い線はただ駆け足のために作られた車(茶)の性格をそのまま表現した。 後方でついて低く席を占めたシーツと下へ敷かれた広いボンネット、短いオーバーハング、ロング ホイールベース、19インチ大型ホイールなどは独創的なデザインを自慢する。

黒い色とメタル グレー、赤い色が交わった室内インテリアは強烈だ。 BMW特有の黒い色内蔵材にカーボン感じのメタル グレーでポイントを与えた。 濃い赤い色革シーツは運転者の心臓拍動を早くする。 ドイツ ブランドはアップグレード モデルを出す時室内の構造的変化より質感を向上させたり機能を便利にさせるのに焦点を合わせる。 ニューZ4度同じだった。
始動をすればポップアップ方式に飛び出してくる8.8インチ高解像度大型モニターは鮮明度が優れる。 80GBハードディスクにデータが保存されてナビゲーション速度が以前モデルよりはやい。 この中12GBは音楽または、地図ファイルを保存して使う。
Z4は室内と適材空間が以前モデルに比べて大きくなった。 そば窓は40%、後窓は52%増えて視野が14%ほど広くなった。 革シーツとインテリア パネル、ステアリングホイールに太陽光反詐欺術を適用して屋根を開いて走行する時室内の過熱を止める。

リモコン キーをさしてボタンを押して始動をするとすぐにエンジン振動が混ざった強烈な排気音が全身で伝えられた。 Z4を試乗しながら個人的に最も気に入った点を挙げろと言うなら断然排気音だ。 競争モデルのメルセデス-ベンツSLKやポルシェ バクスター、アウディTTと比較する時Z4の排気音はアナログ感性に近い。 胸に響くスポーツカー固有の声を出しながらも都心を走るので(に)負担にならない節制美を整えた。
オープンカーの屋根を開いて走る時最高速度はどの程度が適当だろうか。 100km/h夫婦がつりあうということが共通した意見だ。 ここでさらにはやくなれば風の影響のために正常な運転に支障を受ける。 Z4度実際に走行してみると120km/hを越えないことが適当だった。
ニューZ4は30i、35i、35is三種類グレードで発売された。 35iと35isは各々3.0リットルNAエンジンと直噴射ツインターボ エンジンを搭載した。 ツインターボを適用した35isは最高出力340馬力、最大トーク45.9kg・mの頑張る。 停止(整地)で100km/hまでかかる時間は4.8秒で競争モデルのポルシェ バクスター(2893cc 5.8秒)より1秒ほどはやい。 安全最高速度250km/hに公認燃費は9.4km/l. タンク容量は55リットルで小さい方だ。
Z4は運転を楽しくさせる三つモードがある。 平常時にはノーマル(Normal)モードで走行するが変速時期を早めて迫力感あふれる走行をしようとするならスポーツ(Sports)モードに変えれば良い。 ボタンをもう一度押せばスポーツプラス(Sports+)モードに変わりながら走行安全装置の介入を防いですべるようにぴりっとした走行が可能だ。 販売価格はZ4 sDrive 30i 7970万ウォン、35i 8950万ウォン、35isは9590万ウォンだ。
ニューZ4は30i、35i、35is三種類グレードで発売された。 35iと35isは各々3.0リットルNAエンジンと直噴射ツインターボ エンジンを搭載した。 ツインターボを適用した35isは最高出力340馬力、最大トーク45.9kg・mの頑張る。 停止(整地)で100km/hまでかかる時間は4.8秒で競争モデルのポルシェ バクスター(2893cc 5.8秒)より1秒ほどはやい。 安全最高速度250km/hに公認燃費は9.4km/l. タンク容量は55リットルで小さい方だ。
Z4は運転を楽しくさせる三つモードがある。 平常時にはノーマル(Normal)モードで走行するが変速時期を早めて迫力感あふれる走行をしようとするならスポーツ(Sports)モードに変えれば良い。 ボタンをもう一度押せばスポーツプラス(Sports+)モードに変わりながら走行安全装置の介入を防いですべるようにぴりっとした走行が可能だ。 販売価格はZ4 sDrive 30i 7970万ウォン、35i 8950万ウォン、35isは9590万ウォンだ。


本当に沢山、思い出されます~!懐かしい!