我が職場
60代一杯
凝視
でも
その60代の皆様
動く動く
驚き
30、40代のスタッフより
良い仕事しますのよ
にっこり
私も
負けられへんで〜
煽り煽り


妹ちゃんは

いつもの定位置

食堂の椅子の上

ニコニコ


今日早番で出勤

血圧もそれなり

上130台下80代

真顔


昨日休みだったので

昨日あった職場のこと

分からなかったのですが

色々あったらしく

真顔真顔


聞いてるうちに

この職場

面倒くさいオエー


前々日

私が大好きな看護婦さん

送った後の話で


夜勤スタッフさんの

ご家族体調崩され

帰ることになったらしい

それはそれで

誰でも起こりうること


上司に連絡


返ってきた言葉

『代わりの人探してね』

凝視凝視驚き驚き驚き凝視凝視凝視


それは

上司

あなたの仕事では?

はてなマークはてなマーク


夜勤スタッフさん

家族の元に早く帰りたいだろうに

スタッフ何人も電話かけたらしい

(21時過ぎてたから飲んじゃってる方もいて)

爆笑爆笑爆笑爆笑


やっとオッケーなスタッフいてくれて

良かった

と思いきや


そのスタッフも疲れていたと思う

次の日の朝そのスタッフ

ヒヤリハット

ネガティブネガティブネガティブネガティブ


普段なら

やらないこと

悲しい


公休も貰えない

有給なんて

サハラ砂漠の先にあるのよ

バイキンくんUMAくんバイキンくん


そんな状態で

まともな仕事

できませんから〜

残念〜

(ギター侍ニヤニヤ


この上司

昔から

パワハラ傾向ありで

(もうはっきりパワハラなんだけど)


周りのスタッフも

声に出して

伝えているのに

言われた何日間かは

良い上司になる

けど

喉元過ぎればってやつ


何も変わらないのよね

泣


たかが上司

されど上司

凝視


歯向かうやつには

容赦なし

怖いゲロー