穏やかに
過ごしたいと思っても
性分でしょうか
不安不安
何かあると
戦わなくては
思ってしまう
不安不安


妹ちゃん

好きな場所

決まってるニコニコ


昨夜

夜勤の入りで

ご利用者様の居室で

もう1人のスタッフと

食事介助をしていた時の話


その方をA氏としようニヤニヤ

A氏『たぶん聞いてますよね?』

私『ん?何が?』

A氏『私が辞める事ですよ』

私『ん?私が見たナイトメアだと思ってるけど』

A氏『んな訳ないですよね』

私『んな訳ないな』


やはり

1人抜けするのか

悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい


A氏『辞めたいとは思ってましたけど、

きっかけは🔺ですから』

私『だよね』


私が常々書き綴っている方の事

不安不安不安


ほんと何人辞めさせたら

気がつくのか

上司どもよ


私『何か変われば戻る気はある?』

A氏『この職場好きなんですよ、スタッフ好きだし』

悲しい悲しい悲しい


本当は

辞めたくは無いと思う


家庭の事情も

分かります

子供さんいらっしゃるし

夜勤キツいって言ってたし

ネガティブ


この職場

変えるなら

今なのか?


戦えるかな?


一度

理不尽な事で

上司に呼ばれ

理不尽な事で

ガッ飛ばされ

悔しくて

号泣した


その時から

何も関わらないように

仕事してきた

(まあ、出る杭なのは間違いないのですが)


でも

戦うんだろうな

不安


小学生の時

同級生が

手相を見てあげると言って

私の手相を見た

『上の人と戦う運命だね』

その時はよく分からなかった


けど

その一言が

きっと

私を変えたのだ


何かあるごとに

戦闘モードになっている

そして

いつも同級生に言われた言葉が

脳裏をよぎる


ある意味

その同級生に

洗脳された感有り

不安不安不安不安不安不安


でも

戦うんだろうな


お兄ちゃんニコニコ