わたくし
50代の介護職

だからと言って
介護職歴
長い訳ではない
不安不安

長男が小学校に上がる年に
配偶者とさよなら

シングルマムになったので
お金稼がにゃ驚き
と思い
正社員として働くなら
これしかない
不安不安不安
飛び込んだ世界

まだ
うすら13年
凝視
しかしもう13年
不安不安不安不安


朝 窓を開けると

兄妹で

ワラワラとやって来るニコニコ


13年介護職やってますが

私の施設

私は

ペーペーです

驚き驚き


介護職で長い方

30年

驚き驚き驚き驚き驚き


その方

私より年下

驚き驚き


そこはどうでも良いのですが

自分の世界観持っていらっしゃるのかな?


うん

そうだね

そうだと思う

凝視


私(達)と

世界観違います

驚き驚き


その日のリーダーになって

ご自分の苦手な方、嫌いな方には

いっさい

指示出せません

凝視

出せないというよりは

出さない

喋らない

凝視


かなり不思議ちゃんです

凝視

でも

そういう方って

自分はやってるアピール半端ない

凝視


上司に言われても

『やってます』

『言ってます』

凝視

うんうん

言ってるね

影の口

凝視


まあ

そういうのはどうでも良いんだけど

仕事も中途半端

全然動かない

凝視


何回言われても

気が付かない?

凝視


だから

他スタッフ

もう何も言わない

言っても

暖簾に腕押し

凝視


30年

介護職やるって

尊敬です

凝視


でもね

人間対人間の仕事

自分だけの世界に

入らないで下さいね

凝視

もったいないのです

素敵な方なんだから

もっと周りを見て下さい

悲しい


小瓶のワイン

(半額ラブありがたい)

ブログ書きながら

もう飲み干すところ

不安不安不安