私の今年の漢字はズバリ!

「罹」

今年はどんな1年だった?

一つ目


コロナに

罹った

不安不安不安不安 


二男が

学校の友達から

もらい

私が

受け継いだ

不安不安


熱も出ず

症状は軽かったと思う

けど

倦怠感

半端ない

不安不安不安


もう

罹りたくはないアセアセ


二つ目

仕事辞めたい病に

罹患する

不安


たった1人の

スタッフ

後から来たのに

かき回す かき回す

不安不安


ハローワークが

友となり

辞めても良いんだが

母子家庭

すぐに決断

できないのよ

不安不安不安


三つ目

二男との関係性を

考えさせられる病に

罹患する


初ブログが

二男のこと

赤ちゃんぴえん


今まで

親子喧嘩なんて

当たり前だった

でも

喧嘩って

自分の意見を通すから

喧嘩になる


初ブログの時に

それが

分かるようになった

(遅いし)

不安不安不安不安


二男のことを

振り返ると

1歳の時に母子家庭となり

保育所に通わされ

父ちゃんのこと

覚えてなくて

(長男は覚えてます)

(長男的にはあまり良いイメージ無いらしい赤ちゃんぴえん

(けど兄弟して父ちゃん好きなんだと思う悲しい


子供の頃から

寂しい思いをさせてきたと

悲しい


只今

二男病

罹患中

不安不安不安不安不安


今年は

いろんなものに

罹りました


来年は

その罹患したものの意味を

考え

大事にして

もっと強くなれるように

頑張ってみる

不安不安不安


でも

いろんな意味で

勉強になった一年でありました

凝視凝視驚き