50代って
心折れやすいのかね
不安不安不安不安

何かあっても
まあ良いやえー
っていう考えの持ち主だった私が

それは良くない
ダメよダメダメ
ってガーン

軽く考えられなくなり
自分で一杯一杯になって
心折れる不安

ああ
自分が面倒くさいわアセアセ


どんな寝方してんだか

妹ちゃんラブラブ


今日

携帯に着信があった

長男から魂

仕事中だったから

後から折り返しかける


『今日帰るから』

凝視

ああそうですか


長男は大学生

地元ではなく

隣県の大学に通っている

アパート一人暮らし(のはず)


中学の同級生が

近くの駅まで迎えに行ってくれるらしい

それはとてもありがたい


やつは帰ってきても

家にいない


いると思ったら

ぐーすかzzzぐーすかzzz


何しに帰ってきてんだよぉ

弟 構ってやれよ

何か家の事 手伝えよ


何て言ったところで

暖簾に腕押しハートブレイク


まあ

良いんですが

まあ

良いとは思います


もう大学生よ!

母子家庭よ君!

分かってますか?


まあ帰省の醍醐味は

友達に会う事なのは

充分に承知の介凝視


弟くんは

兄ちゃん大好きラブラブ

構ってほしい

兄は

弟好きだけど

5歳も違うと

面倒見るのが面倒くさいアセアセ


ああ

二男と少しだけ話せるようになったのに


お前(長男)物申す

余計なことは

するのではないぞ


弟崇めて

平穏無事に

帰っておくれネガティブ

(また要らぬ心配しております不安


まあ

帰ってきて

顔を見れるのは

嬉しいのですがねニヤニヤ


ああ

もう戻らない

あの穏やかな日々

笑