50代だからか
そうでないのか
私の気質なのか

自分の考えを
押し付ける傾向にある

知った気で
相手に関わると
痛い目に合う

とほほ赤ちゃん泣き


網戸越し

悪い顔選手権に出れそう不安


二男と

またやっちまった

悲しい

些細すぎる些細なこと


昨日の法事

お寺までは一緒に来た

食事会に行く時間を聞いてきた

までは良かった

行くまで数時間

間があった


その間

二男

寝やがった凝視


二男は

寝るとぐずる

赤ちゃんが寝ぐずりするのと一緒

赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん


起こしに行ったら

『行かない』

?は?

『何の得にもならないから行かない』

?は?

君!

昨日までちょっと楽しみにしていたではないか


30分ほど押し問答

私も時間が迫るなか

『行かなくてもいいから,勉強しとけよ』


無言

凝視

ああ、面倒くさい


そのまま置いて

私だけ先行隊と合流


気にはしていたが

仕方がないネガティブ


食事会中

部活行かないメールあり驚き

また前回と一緒か

ああ面倒くさいネガティブ


お泊まりだったので

今日

家に着いて

途中で買ってきた

ケンタッキー飛び出すハート

を賄賂がわりにしようとしたが

暴言もらいましたネガティブ


ああ面倒くさい


その後すぐに一つ上の先輩2人

遊びに来て

少し落ち着いたのかな

部活は行ったし無気力


その後も

怒りモードだったけど

コンビニで

ラーメンと菓子パンとおにぎり

買ってきたら

何となく

落ち着いた?

(見せかけか)

ような

まあ前回よりは

こじれないですみそうかな驚き


きっと

自分で行かないって言ったけど

置いてかれた感満載だったんだろうね


ああ面倒くさいネガティブ

(二男と喧嘩すると食欲無くなるしタラー

モチベも下がるしタラー


明日は

良いことあるかしら凝視


シクラメンと妹ちゃん