若かりし頃
自分は強かで
何でもできると思っていた
(勉強以外)口笛
50代
どう考えても
脆弱で
手足のこわばり 腰痛肩こり偏頭痛
やる気もなければ
ノーマネーガーン
何にもできない
哀れな生き物になっていた



介護という仕事は
やりがいのある仕事だと思う
しかし
薄給であることは間違いない泣き笑い
3Kだし(キツイ 汚い 危険)
でも
職場が楽しければ
何とかなるもんなんだけど
けど
いますよね
嫌な奴物申す
場の雰囲気を悪くするような言い方をする方
自分は偉くて賢いと思っている方
周りに仕事を振って自分はおしゃべりしてる方
ミスってもヒヤリハット出さない方
化粧が変な方
(ここだけの話全て同一人物ですがポーン
職場の雰囲気
最悪です
この方の為に
何人去って行ったでしょうかガーン
介護の離職率が高いのは
人間関係だと考えます
介護や看護って
人と人との関係性を重要視する仕事なのに
いざスタッフ間ともなると
途端に薄っペラペラガーン
私がもっと若くて
強かに生きていた(と勘違いしている)
あの頃に戻れるなら
戦うのに笑
50代の現在
脆弱すぎて
雨にも負けるわ泣