50代

文字が見えないガーン

今までは

目から20cm位でも

文字を読み取る能力はあった

30 40 50 ‥‥

70cm笑い泣き

このくらい離さないと文字の認識が出来ない

おかげで100均の老眼鏡が家のあちこちにある

(すぐ失くすから買い溜めニヤリ

遠くははっきりと見える

近くのものが見えない

何だか

私の家族に対する

今の気持ちと一緒だ


山形市に到着

すかさずスニーカー店へ

欲しかったブランドのお高そうなネガティブスニーカーを

一点一点眺めている二男

『これがいい』

店員さんにサイズ確認し購入

二男まだ不機嫌モードネガティブ

一泊を予定していたので一路ホテルへ

少し休憩し二男念願の焼肉屋さんへ

一人前1000円以上ガーンのお肉を

5皿

他にライス✖️3

ドリンク✖️4

私は冷麺と1000円以下のお肉を2皿泣き笑い

(シングル介護職のマネーってお分かり?滝汗

ええ

いいんです

元々は私のせいですから爆笑爆笑爆笑

食べ始めは黙っていた次男も

徐々に会話の量も増えていった

『トレーニングウェアが欲しい』

はいはい

行きましたよ 食事後

スポーツ用品店へ

ええ ええ

買いましたよ お高いブランドウェア滝汗

二男『部活頑張れそうだな』

何とか機嫌が戻ってくれた

普段通りの二男がそこにいたニコニコ

お高い旅行かも知れないが

ここ最近コロナや仕事の関係で

 二男とのスキンシップが

足りていなかった

二男との関係もボヤけたものになっていた

この旅行が

老眼鏡の役割になってくれたようだ