안녕하십니까?

 

ご心配のメッセージ、コメント

 

本当にありがとうございます。

 

考えてみると 酷暑の他にお仕事のストレス

 

職場の環境も7月以降がらっと変わったりしたので

 

身体がサインを出してくれたのかも知れません。

 

お陰様でCTと血液検査の結果は 

 

「異常は見られません。」とのことでした。

 

市立病院から来ていた検査結果の用紙には

 

しっかりは読めませんでしたが(頂けなかったので)

 

・大腸に異常は見られません。

 

・卵巣には・・・の所見は見られません。

 

・腹水は・・・

 

という感じのコメントが書かれていました。

 

ただ、診察室へ入ったときはそうではなくて

 

チラ見した用紙には*hiro*カタカナで名前が書かれてある用紙が…

 

そこには「肝臓に・・・の所見が・・・」みたいなことが

 

10行近く書かれていて  ..._| ̄|○

 

その時の表情は きっと悲惨だったかと。

 

でも名前の下の名前の部分の漢字が違っていて。

 

「2枚送られてきています。」と看護師さんが話されて。

 

後ろの用紙にも カタカナで*hiro*の名前が。

 

漢字も生年月日も後者が◎ 

 

 

そんなことがあるんですね 確かによくある名前ではありますが

 

同じ日にCT検査を受けられた同姓同名がおられるということですよね

 

しっかり読んでなくて良かったです。

 

でも ちょっと気になる出来事でした。

 

 

そのあと先生から 

 

「腸炎や尿路感染かも知れないので抗生物質で様子見しましょう。

 

痛みのある時は絶食で。」 と言われ

 

思わず何時までですか? と聞いてしまいました。

 

痛みがなくなるまでです。 と淡々とお答えいただきました。

 

お腹が痛い時でも 今まではお粥やうどんなどは大丈夫かな~って

 

思って食べていたんですが

 

まさかの絶食!_| ̄|○  

 

「飲み物はいいですよ。 お茶とかポカリとかなら。」

 

*hiro*の今の最大の楽しみは 飲食♡

 

勿論そのお陰で 体脂肪はブーだし、今年の健康診断では

 

糖尿の目安であるHbA1c【ヘモグロビン・エーワンシー】が

 

5.7↑でした💦 中性脂肪が低いのでメタボではないんですが

 

しっかり予備軍ですね。

 

他の病院で検査して頂くと 何処も基準値がちがっていて

 

~6.2 になっているので 引っかからないんですが

 

職場は 0~5.5パーセント だったかな? 

 

厳しいです。

 

酷暑ではありませんが、9月の後半でも 30℃越えの毎日

 

頭の中では秋気分なのに 暑い。

 

自律神経、ホルモン? きっといろんなところにダメージが

 

出やすくなっていると思います。 

 

今回の検査等で1日で2万近くかかりました。

 

身体だけでなく財布にも厳しいです。

 

気づいても暴飲暴食をやめられない*hiro*のように

 

ならない為にも 皆さんくれぐれもご自愛くださいね。

 

 

腹痛のある時は・・・ 絶食! です(笑)

 

素敵な週末になります様に・・・

 

ちょっと 珈琲ブレイクです。

 

 by NESPRESSO