안녕하세요?

 

昨夜、中国ドラマ1つ視聴を終えました。

 

2018年のドラマ 「盛唐幻夜~麗しき探偵と龍の皇子~」 です。

 

主演は、*hiro*の好きな ウー・チェン、 ジェン・イェチョン

 

途中まで視聴していたのですが また長~くお蔵入りしていました。

 

よし!って再視聴を開始。 

 

後半はちょっと妖怪系も出て来て???って思いつつ

 

最終回 (全50話)。 

 

また? 中国ドラマ特有の最後を迎えるのかも?

 

という不安を感じつつ 50話の終盤

 

これで安心かも?と思いましたが

 

50話視聴したのに やっぱりモヤモヤ感をいっぱい残した

 

エンドでした。。。_| ̄|○ カナシスギル

 

 

でも「私の妖怪彼氏」時のようなキャピキャピしたウー・チェンと

 

素敵な ジェン・イェチョンが堪能できます。(*˘︶˘*).。.:*♡

 

そうそう「となりのツンデレ王子」で共演した

 

ウーチェン元夫(チャン・ユージェン)もしっかりおられますよ。 

 

*hiro*はツンデレ王子の時のチャン・ユージェンが好きです♡

 

作品の画像だけUPさせて頂きますね。

 

 

 

 

 

そして、視聴話数が残り少なくなった

 

イジワルな初恋~No.1には逆らえません!

 

墨白~ゲーム世界から始まる恋~」というタイトル

 

だったのですが、また大きく変わっちゃいました。

 

これもあるあるですよね((笑))

 

 

 

ゲームの中で知り合った二人が現実世界でも…という

 

中国現代ドラマによくあるパターンですが

 

ビー・ウェンジュン♡ 可愛いです。

 

お嬢さま飄々拳 」でもおぼっちゃま感たっぷりで素敵でした。 

 

チャン・シュエインは*hiro*の中で「泡沫の夏」かな。

 

 

ビー・ウェンジュンの「想いの温度差~九霄寒夜暖~」も

 

視聴したかったのですが 相手役のヨジャさんが「う…ん。」

 

可愛い方なのですが 「晩媚と影~紅きロマンス~」や

 

剣王朝~乱世に舞う雪~」の時は

 

綺麗な女性だな~って思いつつ視聴していましたが

 

Go!Go!王子様は片想い」くらいから「???」

 

多分、元気すぎる役だとイメージが違う感じなんです。

 

あくまでも*hiro*的イメージです_(._.)_

 

晩媚と言えば、もう1つ先日視聴を終えた

 

影役のチュー・チューシアオ主演の

 

一閃一閃亮星星」日本語タイトルは

 

 

「きみの星が、きらめく世界で」

 

「陰陽師: とこしえの夢」でもですが

 

とってもまじめな役が多いです。彼のイメージもそんな感じ。

 

一気見しました。新しい作品でU-NEXT新規入荷したようです。

 

5月5日アジドラで#1先行放送(再)があり、6月から放送開始!

 

ネタバレになりそうなのでまた別記事で語らせてください。

 

これから視聴予定は、ハン・ヒョジュとチュ・ジフン主演の

 

韓国ドラマ「支配種」とディラン・クオ主演の「代理プリンセスの愛

 

ヤンヤンの「消せない初恋」も視聴中!

 

お気に入りの作品はラベルも工作予定です。

 

今日からGW後半スタートです。

 

高速道路も混みそうですね。

 

明日は滋賀の実家に帰省。 6時には出発しないとと思っています。

 

今夜はドラマ視聴を控えめにして(^^)/

 

みなさん 素敵なGWにしてくださいね

 

 

注文していたデコポン君が 14-16時の時間指定で届くので 

 

お買い物を午前中に済ませないと。

 

それでは 또만나요.ヾ(*'-'*)(マタネー)♪ね