あんにょん(*´︶`*)ノ



昨日は娘の付き合いで東京へ·····


別についてこなくていいよって


言われてたんだけど


家で旦那と2人が無理。


娘の用事も1時間くらいなので


私は渋谷に行ってみることに🤣


ちなみに娘は銀座です。


渋谷はそこまで混んでいないような💦


ヒカリエで暇つぶししていたら


ここはどこ?というくらい


外国人観光客だらけ


中国人観光客に中国語で話しかけられ


何言ってるか全くわからん🤷‍♂️


英語でわからないって言ったら


携帯の翻訳機を出され


翻訳機を通して会話しました😅


最後は「謝謝」と言われ去って行きました


さすがに謝謝はわかったけどね💦


銀座線の中で隣りに座った親子は


韓国人。 韓国語で会話してるのを


翻訳して勝手に勉強🤣🤣🤣


何となく親子の会話がわかって


楽しかったです😆


娘と合流し、浅草へ


こっちも外国人観光客だらけ




仲見世通りには行かず


近くのコンビニで買い物し




給水所で水筒にお水を足して


浅草駅に戻り


遅お昼ご飯を買い込み




りょうもう号へ乗り込み娘とご飯を食べながら


夕方前に帰ってきました💦


コロナ感染が心配だったんだけど


なんの楽しみもないから


ついて行ってしまいました。


久しぶりの東京、楽しかったです😁