最近見てる(見てた)あれこれ | 幸せでいてくれます様に( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

幸せでいてくれます様に( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

韓国ドラマ/KPOP/“大好き”を気ままに綴る場所


クローバー国内のドラマで観てたあれこれです

ただそれだけの記録ですニコニコクローバー



・ミステリと言う勿れ








・ゴシップ

音譜






・真犯人フラグ




この2人のシーンで
頭を打ちつけながら笑ってたあのシーン
もうヤバすぎて
私もつられて笑ってしまった…ニヒヒ
衝撃的だったりカオスだったりwニヒヒ
いよいよ最終回
どうなるでしょうね




  

・高校教師

BSでやってるのですが
今観ても
すごい内容てんこ盛りだなと…
当時はこれが普通に地上波で
放送されていたんだよなーと
時代を感じます




・婚活探偵(視聴終了)

向井理くんは
幅広い役柄を演じますよね~
“ゲゲゲの~”や“小野寺の弟~”
“着飾る恋には~”のときのような役も
ステキで好きなんだけど~照れ
個人的には
向井理くんが演じる
ヤ○ザ、チ○ピラのような悪い役も
好きですね~ニコニコ
ある種のギャップ萌えに近いのかもしれないなw
宝石ブルー小野寺の弟 小野寺の姉


宝石ブルー着飾る恋には理由があって



宝石ブルーザ・ファブル




・愛しい嘘~優しい闇~(視聴終了)

んー…真顔と思いながらも
録画されちゃってたので←
結末はどうなるのかと
なんとなく観ていたものだったのだけど

どこかで見たような、よくあるような
そんな最後だったような…
最後の『おかえり』の相手は
すぐに予想ついた…よね??ニヒヒ

これもABEMA TVで
続編あったりしてw

この枠の番組って
“奪い愛”系とかが話題になってから?
そういう何かを狙い過ぎてるのかな?ニヒヒ

でも
たまに面白いのやるからな~w
というわけで次は
私も好きなミタゾノさんが帰ってくるのでw

新しい仲間の家政婦さん

いつも、敢えて…のキャスティング?ニヒヒ
ではないですよねw

“真犯人フラグ”でも大活躍の
平田さんも変わらず健在です





・おいハンサム!!(視聴終了)
話や登場人物に
ツッコミどころもありながら
毎週面白く観てました


この前の

“伊東家リモート会議”でも
いいこと言ってたなぁ…

ドラマの内容の繋がりでの話なんだけどね


近所のお店が閉店するって話だったり


次女も友だちとの電話で

『いつか連絡すればいいや、じゃだめだよね』

という話や

お父さんが娘たちには

『失ってから大切だったとわかる

そういう悲しい想いはしてほしくない』

という話などから


どんな身近な店でも

いつでも行けると思わないこと


どんなに大切な人でも

いつでも会えると思わないこと


結局

積極的に関わろうとしないと

その関係は守れないんだ


もし

失われて辛く悲しいのであれば

それは失われる前から

もっと価値のあったもの


たまに行って

あぁいい店だと思う店は

訪れない間も

ずっと開いていたんだ


久しぶりに

会ってよかったと思う人は

別れて生きていた間も

きっと

お前たちを忘れてはいなかった


だから


あれこれ遠慮するな

あれこれ考えるな


電話をしろ

手紙を書け

会いに行け

後で後悔しないように


サムネイル
どうしても人って
後からあれこれ
思ってしまうものだよね…

遠慮せずに行ったり会ったりは
今はコロナ禍で大変なこともあるけれど
確かに
その時でできること、もあるんだよね






サムネイル

にんにく

まるごとチンしてホクホクよ

実家ではこれやってて

匂ってたな~~w

ニヤニヤ

わが家のにんにくも

とうとう使いきってしまいました…

父が毎年作ってるにんにくなのですが

冷凍したりして保存して使い

この秋冬は沢山食べたな~パスタ鍋ステーキ


今シーズンも

元気に頑張って沢山作ってもらって←

沢山もらって←

そのときは音譜私も

“まるごとチンしてホクホクよ”

してみようと思いますにっこり


余  談

この土ドラ枠、製作が
 東海テレビさんなんですね
東海テレビといえば
私には何と言っても昼ドラニヒヒ

最近は
この土ドラ枠にも力入れてるのかな
この土ドラの一覧を改めて見てみたら
視聴済みのものは、半々というところ

これからもどんなドラマがあるのか
楽しみにしてます


そして

その昼ドラで観ていた 

『真珠夫人』

なんと

BSで放送開始だそうです~~ニヤニヤわーお指差し