ド ラ マ 2020年4月~6月  | 幸せでいてくれます様に( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

幸せでいてくれます様に( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

韓国ドラマ/KPOP/“大好き”を気ままに綴る場所

ド ラ マ 他 2020年4月~6月 

視聴してる韓国ドラマについての
個人的な記録です

注)ネタバレにはならないように注意はしているのです…人によっては ドラマのネタバレと感じる内容も含まれるかもしれません…


視聴終了
2020/04- 06

アバウトタイム~止めたい時間~/ 어바웃타임
▲以前気乗りしなくて最後まで
見れなかった作品でしたが今回は完走しました
イ・サンユンてオッパ感があるよね~ちゅー




・ここに来て抱きしめて /이리와 안아줘

▲ちょっと重いな…と見始めたときは思ってて
見るのやめようかなと思ったけれど
結局最後まで見れました
愛ですね、愛。




・無法弁護士〜最高のパートナー/ 무법 변호사
テンポよく見れました
ソ・イェジもさんきれい
▲ジュンピョママの
イ・ヘヨンさんも悪い顔してるし笑
チェ・ミンスさんは
こういう役は間違いなく…ハマるでしょニヒヒ
現に違和感なくハマってた
俳優さんたちってすごい



ヘチ 王座への道 /해치
▲チョン・イルssi似合うねー
密豊君(ミルプングン)最後、切ない…




・SKY캐슬 SKY(スカイ)キャッスル/ SKY 캐슬
手の表情の意味深な演出(のように見えてしまう)
人は何かしら
そういうところに出てしまうということなのかな

ヘナのことなど…切ない内容もあったけれど

それぞれが個性的な家族
存在感あるピラミッド…△ニヤニヤw

面白く見ました



・油っこいロマンス(油っぽいメロ) /기름진 멜로
ちょっと迷走してたのかな!?ニヒヒ
という印象を持った作品

▼すごくすごく不思議だったこと笑

一人二役笑

ドラマを見ながら
「実は生き別れた双子の姉妹でした」
のような、そういう系なの!?と
色々と深読みして見てしまっていた!!!!ニヒヒ
でも
話が進んでいくのにそんな感じは全くなく… 

だんだんそんな予感はしてたんだ
で、その通り
全く関係なく姉妹でも何でもなかったので

えっ!?何だったんだろうと
少し…謎でした笑

本当にただ
“強烈な存在感をアピールする”ためだけ
のようでしたニヒヒ

印象的で見た後に思い出すのは
『サービス!』



プレーヤー~華麗なる天才詐欺師~/ 플레이어

最近はこういったスカッとする系が好き!
面白かったニコニコ
筋肉ネタもちょっと笑えた笑
(腕が上がらないからカメラの撮影できない、など)

このところのスンホンssi
歳を重ねてオトナな雰囲気がイイ感じです

面白かったです



・マイ ディア ミスター私のおじさん/나의 아저씨

前に見逃してしまったのでリベンジ!

良かった照れ

三兄弟も家族も、同級生、後輩、
みんなが素敵な関係で
『そういうのいいよね』と思うところが色々とありました






《映画》
Be With You ~いま、会いにゆきます/ 
지금 만나러 갑니다 


▼成長した息子が パク・ソジュン~
話の内容はわかっているのに
やっぱり泣いてしまった…
最後の方は泣きながら見てました





視聴中
2020/06~

・チェックメイト /특별근로감독관 조장풍


・赤い月青い太陽 /붉은달푸른해


ハンムラビ法廷~初恋はツンデレ判事!?~
/미스 함무라비


《中国ドラマ》
霜花の姫~ 香蜜が咲かせし愛 /香蜜沈沈燼如霜
▲今、一番楽しみに見てるドラマでした






番外編


飛輪海のアーロン出演
10年くらい前は
飛輪海のメンバーたちが出てたドラマも見てました

こちらのドラマ
韓国ドラマはもちろん、海外ドラマを普段見ていない、リア友から
『見たー?なんかいい感じなんだけどーーニコニコ再放送あるから見てみて~』『台湾の彼もいいね~』
と言われたので見てみたわけでした

私的には
波瑠役の春香にちょっぴりイラっとした部分もありましたが… 
3話でまとめるって大変だよね
という感想

内容にもよりますが
日本と他国による合作作品っていいですよね 
見ててお互いに
心が気持ちが温まるような作品をたくさん見たいです




途中途中見なかったりしたもの
ネットを見てみると評価高めのドラマでしたが
私は…途中で断念

たまに所々見たりしながら
最終回はチェックしました笑

▼途中で断念(←断念2度目あせる)
でも今回、最終回は見ました笑



日本のドラマも、
コロナの影響で再放送が増えてますが
面白いドラマは
再放送で見てもやっぱり面白いなと思いながら
いくつか見ました
情報番組が好きではないので
それなら再放送でもドラマや映画の方がいいなと
思ったりしてしまいます
(だからだんだんTVを見なくなるんだよね)


チングさんが今、
韓国ドラマをすごいスピードで楽しんでいてニコニコ
次は何見るのかなと私も楽しみにしてるこの頃
そんな中そのチングさんが
ドラマについて書いていた私の過去ブログを
見返してくれたとのことで
それをきっかけに私も見返して見ていたら、

“そうそうこれ、面白かったなー”
“このドラマも、良かったなー”
と、思い出せて楽しかったのでした
また見たくなったし!

韓国ドラマ
2000年前半からハマって見続けてきましたがニヤニヤ
今ではハマるというよりと
見ることが日常、となっていますね
きっと同じような人たちは沢山いるんだろうな

やっぱり面白いもん、韓国ドラマってルンルン
(台湾ドラマ、中国ドラマも面白い)

これだけ日本で放送され続けることもすごいね

ただ、こんなに見てきたのに
私自身がそのことを
何にも生かせてない(語学などね)というのも
今振り返るとウケるし残念

まぁ日々の楽しみはすごくもらったし
推し活のスタートとなる
ヒョンジュンを好きになったきっかけでもあったし

ハートいっかデレデレグリーンハーツ

滝汗

ドラマも見てきた全てを
書き残せていないのが残念だけれど
ブログ始めた頃のものからでも
覚えてる範囲で少しでも書き残せてきたことは
よかったなと
読み返して改めて思った出来事だったのでした

どうしても忘れちゃうしね