ド ラ マ 2018年9月~視聴終了 | 幸せでいてくれます様に( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

幸せでいてくれます様に( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

韓国ドラマ/KPOP/“大好き”を気ままに綴る場所

ド ラ マ 2018年9月~視聴終了分

視聴してる韓国ドラマについての
個人的な記録です

下書きに保存してた分はともかく…
秋はバタバタ忙しくなり
2018年9月までの記録で止まってしまって
時間が経ちすぎて…汗
他に何を視聴済みだったか忘れ始めています~(笑)汗


注)ネタバレにはならないように注意はしているのですが
人によっては ドラマのネタバレと感じる内容も含まれるかもしれません…




視聴終了

前回に引き続きのものも…



▼最後の方は飽きちゃった汗汗ちょっと長かった…





▼これは本当にいいドラマでした!
面白さは人それぞれなので、あまり普段は『オススメ』はしないようにしてるのですがはーい
このドラマほ
30代後半から(うーん40代位からかな~?)
の人には特に、オススメしますあげあげ1
身近にある話題も多くて色々考えさせられます
本当にいいドラマですよ


▼面白かったです


▼はぁ…きてぃちゃん
見終わってからかなり時間が経ってしまったのでそんなに熱くは語りませんがくくく
はい。ハマりましたっくくく面白かったです
笑って~泣いて~きてぃちゃんheart+kira*
周りの登場人物のストーリーも良かったな~にゃん


ソンジェが演じた役の
ドクファがいいキャラクターでにこ
よく笑わせてもらいましたふふ
ドラマを見てる時期に、雨が降ったりしたら
ドラマのことを思ってしまうようにはーい
こんなニュースを見たときにも
“あること”を思ってしまうのはkirakira
ドラマ見た人あるある?なんだろうなくくく


そして、まさか、お母さんの同級生役だった人が今回Hyunjoongと共演した女優さんだったとは。
出演作品に“トッケビ”とあったけど、どこに出てた?と
最初、全然わかりませんでした…チェック




▼絵や筆使いなどは見ていて楽しかったです


こちらのロケ地も江原道(江陵)


▼最後が…
えーーやっぱりそうなの?
そうなってしまうのね?
という終わり方でしたが
そういう終わり方も悪くないとは思ったけれど。。。切ないな





▼それなりに面白かったです



▼これ。

見始めたときは、20数話くらいで終わるんだろうな~と思ってたら、長いやつで…
でも何だかんだ言いながら見てしまった汗
もーね。『ありえないから。』
と思う部分が本当にとてもありありありすぎで…(笑)
理不尽すぎるところが『THE韓国!』っていうドラマ。←
イラッとするときも多かったのに
なのになのに
最後まで結局は見てしまったドラマでした(笑)

私的には、この双子の話より、弟&妹の話が見ていて面白かったです
でも、
“自分が悪いのに全然悪いとも思わず、さらに逆ギレして人のせいにする”
っていうところとかは、
さすがだなー…と思ってしまいましたっ(゜∀・)てへ





番外編

放送されてから
ひそかに話題にはなってたやつなんだけどねサザエさん
私もたまたま見てて
子どもに後で見せようと思って撮ってたやつでしたw

マスオマスオさんの顔w


サザエさんの漫画の色使いとかレトロ感が好き
この茶の間の、季節感(庭の花とかね)すき
うふふふサザエさん


またまた日本の素敵な女優さんが
日本のお母さんが逝ってしまいました
残念ですが…
LINEスタンプも買って使っていた私ジーッ
好きでしたクマ
安らかに…