やるねー!と、悩み。 | キムさんと日本の田舎でくらしてます

キムさんと日本の田舎でくらしてます

2009年3月韓国在住彼と結婚★


不妊流産を乗り越え2011年6月1日男の子『陣JIN』
2013年4月11日女の子『藍RAN』を出産♥


韓国人旦那と日韓ハーフベイビーとの幸せたまに愚痴日記です。

習慣の違いもあるけど毎日がhappyです★
福井県在住♡








   

1人座りが上手くなってきたお尻大きい藍ちゃん♡


今日、陣くんが『ママ~!』と何か要求気味に叫ぶから見たら…


{1B1DDDE5-0D4F-47FA-A374-200D4D886F9B:01}



藍ちゃんが倒れないように正座して支えてくれてた!←兄性本能⁈w
しかも結構な時間。
しお煎餅食べてる間。

お兄ちゃんなんだね。
自然に身についてる。
やるね~!



今日2人の体重測ってみた

{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ch/chiaaliyah-7/3807244.gif}陣くん 13.1kg
藍ちゃん 9.2kg



顔の大きさ見てもわかるよね。
藍ちゃんで•か•い♡




話変わりますが、、、
今日藍ちゃん鼻水凄くて小児科行きちょっと悩み?を聞いていただきました。

※最近藍ちゃんが斜視なのではないか、という悩みがあり。
斜視はテリー伊藤さんの以前の様な目。

遠い目をしたり。←わかるかなぁ。
目は合うし何でも目で追います。

私は外斜視かな、って思ってたけど先生は内斜視かな、って感じだった。
赤ちゃんは内斜視気味なこともあるらしく

『まだわかんないよ~。赤ちゃんって寝起きとか白目むいたりするでしょ?斜視でも手術すれば治るから気にしないでくださいね』

って言うけどやっぱり親やん?わたし。きになる。

大丈夫。と言われたけどね。
簡単な検査もしてもらった。


けど、やはり心配です、女の子だし。


{4C1CA9E1-FF10-48C4-AB0F-18E65D7D52FB:01}