見送ります。 | キムさんと日本の田舎でくらしてます

キムさんと日本の田舎でくらしてます

2009年3月韓国在住彼と結婚★


不妊流産を乗り越え2011年6月1日男の子『陣JIN』
2013年4月11日女の子『藍RAN』を出産♥


韓国人旦那と日韓ハーフベイビーとの幸せたまに愚痴日記です。

習慣の違いもあるけど毎日がhappyです★
福井県在住♡








   

タイトルで見送りますとは、
陣の幼稚園。
来年度入学時、陣くんは2歳と10ヶ月での入学となる。

ばぁばと色々話した結果…

私は5ヶ月から保育園に入っていて凄ーく揉まれたのを覚えている。
嫌だった、というよりさみしかった記憶が未だにあります。

姉に障がいがあったのもありお母さん(ばぁば)が大変だったから。
我が家は昔から自営でお母さんは専業だったけどおそらく私と姉の面倒はかなりの重労だったとおもう。

じぃじもよく姉に手をかけてたのも知ってる。

小学生になればいつも家にお母さんいて嬉しかったんだけどね。

今陣くんを行かせようとしてる幼稚園は10月にも入れるし我が家のお寺さんが営む幼稚園でいわゆるうちは檀家。
いつでも言って下さい。と言ってもらえたし。

様子見て来年10月か再来年4月に入ります。

手元に置いておけるなら置いておきたい私です。

藍ちゃんと2人ばぁばの手を借りて育てようって決めました。