韓国人夫の好物。。 | キムさんと日本の田舎でくらしてます

キムさんと日本の田舎でくらしてます

2009年3月韓国在住彼と結婚★


不妊流産を乗り越え2011年6月1日男の子『陣JIN』
2013年4月11日女の子『藍RAN』を出産♥


韓国人旦那と日韓ハーフベイビーとの幸せたまに愚痴日記です。

習慣の違いもあるけど毎日がhappyです★
福井県在住♡








   



日本に来て⑤年目

うちの현철씨日本に来て好きなものが増えました(覚えました(笑))

•納豆(元々チョングッチャンは好き)
•梅干し(毎日お弁当に①個)
•ラーメン(ラーメン店の)
•イタリアン
•フレンチ
•ごはんですよ!
•まぜ御飯
•焼きあげ
•大根おろし
•鯖の味噌煮

etc...


ダメなモノBEST5

1.魚卵系
2.生卵
3.海藻類
4.焼き鳥
5.刺身


です。。。が!
わがまま夫かも。。。

例えばダッカルビは食べるのに焼鳥は嫌。
韓国小だこナクチポックムは良いけどタコ刺身は嫌。
韓国で大好きなシオモニが作ったわかめスープは飲むのに私のは嫌。
その他諸々…{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/yu/yubukichi/71047.gif}

めんどくせー!

ただ単にさ、韓国料理がいいだけの話。
チゲとか週1.2回位しか作りません。
主は子供ですからね、食事。
旦那はお子ちゃまメニュー大好きだから助かるー。

旦那は日頃優しいけど変わり者?だからそういうこだわり?あるんだよね。

かといって、
キムチは?
コチュジャン足して!
スープは?
おかずないの?
とか一切言いません。

出されたモノ文句言うのが私1番嫌いなの知ってるから。←小さい頃から私がそぅ教育されたもので。


出したものは文句ひとつ言わずに後日チラリと言う。
ま、聞き流しますがw


韓国人ご主人をもつ奥様方はこういう苦労?いや、私のは軽い方なんだろうなぁ。


中には毎回キムチ、スープっていうご主人いるんだろーなぁ。


藍ちゃん寝返りしました!

{748BA3F6-D4C2-42D2-84F5-8D60927EB69E:01}