嫁さん!頑張りました!!☆ | キムさんと日本の田舎でくらしてます

キムさんと日本の田舎でくらしてます

2009年3月韓国在住彼と結婚★


不妊流産を乗り越え2011年6月1日男の子『陣JIN』
2013年4月11日女の子『藍RAN』を出産♥


韓国人旦那と日韓ハーフベイビーとの幸せたまに愚痴日記です。

習慣の違いもあるけど毎日がhappyです★
福井県在住♡








   

たこやろう낚지볶음たこやろう
KOREAN ダーリン☆韓国からぉ婿入り-100507_1842~01.jpg

市場でぃぃ飯たこが手に入り作りました揚げる


オッパは大喜びドキドキ


お客さんも本格的な韓国の味にご満悦音譜


作ってよかったな~クッキング






材料〔私流ですので予めご了承を・・〕


・いいたこ  5匹

・コチュジャン  大4

・お酢  大1

・水飴   大2

・ダシダ   小1

・塩   少々

・葱   5,6㌢分   みじん切り

・玉葱   1個   くし型に切る

・にんじん   半分   好みの大きさに切る

・パプリカ   1/3   千切り

・にんにく   2かけ   スライス

・ごま油   大1




いいたこを茹で、一口サイズに切る

にんじんはさっと湯がく。

いいたこをごま油で炒めて軽く火が通ったら野菜を入れ

強火で炒める。


野菜が少ししんなりしたら調味料を入れからめて出来上がりです。


お酢は酸味をとばしたいので常に強火でokですよ~

〔水分多くなるので水飴も焦げないです〕




ペタしてね