積丹→札幌→室蘭からのハジナオフ会♪ | LISTEN TO MY HEART
おはよございます。今日の札幌はなかなかの良いお天気でございます晴れ朝はちょっと肌寒いのですが、今日は久しぶりに上着なしで出勤です。


今日は長い記事ですよ。


さてさて、土曜日の朝からバッタバタの2日間でございました。でもとっても充実していて楽しい週末でしたよ。前後しますがまず昨日のハジナオフ会の様子から。

以前もお伝えしましたがハジナを皆さんと鑑賞するのが楽しいのはもちろんの事、ヒョンビンの事やハジナについて色々語らうのがいつも本当に楽しくて、ヒョンビンの動向はいったい…次回作は…○○撮影とはどこかに行くのかしら…ここが変だよハジナ編…ここが良いよねハジナ編…等々笑いが絶えず、そして時には真剣に。

私がとっても楽しい面白いと思える事の1つにヒョンビン愛を前提とした少し厳しい意見や感想も議論できる事があります。動向やFCやドラマの内容全て含め。そして大方みなさん同じような事を思っていらっしゃるのだなぁ…と共感できる所が本当に良い事で楽しい事でもあると思います。

昨日はムツミさん宅にて開催。ご主人がご在宅の中、とてもお優しい理解あるご主人のご好意に甘えさせて頂いて感謝感謝ですキラキラ今回、私は全然写真撮っていない事に気付き、ママさんとtomo☆さんから画像を頂きました
ニコニコ

家のあちらこちらに素敵なヒョンビンがラブラブ



早速玄関でhiteのヒョンビンがお出迎えラブラブお~っ!!テンション上がる~音譜リビングにはヒョンビンの雑誌やフォトフレーム、『王の涙』の時のバルーン、壁にはHIGH CUTをフレームに入れたものも。とっても素敵にディスプレイされていましたキラキラこの他にもムツミさんのヒョンビン部屋が…ラブラブいいなぁ…と思いましたニコニコ真似っこしたくなりました。


私は皆さまより少し遅れて到着で、すでにテーブルには一品料理の数々が所狭しと賑やかに。皆さまがそれぞれお持ちになったお料理とお土産です。どれもとても美味しくて、前回同様私はずーーーーっと食べていました(笑)ごちそうさまでした音譜





ムツミさんの愛犬ラックくんわんわん私たちが食べているのを見て僕にもちょうだいビックリマークワンワン!!和みましたよニコニコ


午前中から始まり、18時過ぎまで楽しい時間を過しました。ムツミさん、ご主人ありがとうございました。ママさん、リラさん、きよちんさん、tomo☆さん、ゆーさん、みかよさん、お疲れ様でした&ありがとうございました。とっても楽しかったです音譜

昨日の詳細はママさんもUPされていますので、是非ご覧くださいニコニコダウン


ママさんのブログ ヒョンビンシンドローム
クリックアップ



さてお次は土曜日の積丹ウニの旅。朝8時過ぎに出発で私の運転でLet's GOビックリマーク積丹到着は2時間弱くらいでしょうか。小樽からすぐだと思っていたら小樽からさらに1時間弱かかりました。今回行ったのは『鱗晃』という所。


母と妹のお気に入りなんだそうで、私は初めて行きました。朝から営業しているのですが10時半に着いた時にはもうかなりの来客が。ちょうど一卓4人分の席が空いていたのですぐ入れました。でも次から次と来るわ来るわ…

母と妹はじゃらんとコラボしたサーモン入りのもの、私はイカを入れた3色丼にしましたよ。





アワビと甘エビのお刺身も注文しました。


美味でしたね~音譜そして安い。ススキノで食べたりするのと1000円~1500円近く安いです。

満腹後はこのお店のすぐ奥にある島武意海岸へ。トンネル抜けると…






























ちょうど太陽さんがお顔を出していて海がキレイなエメラルドグリーンのような色をしていました。とってもキレイでしたよ~。私、中途半端でビミョーな顔してますけども。周りは中華圏系の観光客だらけ…札幌近郊の海はそんなにキレイじゃないイメージがありますが、小樽の海は天気が良く波も静かだととってもキレイな海色が楽しめます波

帰りに少し小樽の街に寄って帰ってきました。小樽もアジア系の観光客がまぁ多い事!昔は同じに聞こえていた中国語と韓国語も判別できるようになりました(笑)



そして家に戻ってから1時間くらい休憩した後、今度は室蘭工業地帯の夜景を見に出発。時間はかかるけど、キレイらしいよ~と言ったら女の子は是非行きたいとの事で行き先決定。しかも本当にライトアップされているかどうかわからなくてイチかバチかのドライブへ。その前に狸小路にあるシンガポール料理店で腹ごしらえです。



『KOPITIAM』という所でしたが、もう何年も前から気になっていたお店で、いつも混んでいるのですよね。たまたま女の子がチョイスしてくれた所がここでした。店内も異国感溢れる雰囲気で。




ここ、めちゃくちゃ美味しかった~ビックリマーク最近行ったお店の中で一番お気に入りかもっ!!好きだ~、このお店のお料理大好きだ~ラブラブ!激しく自分好みでした音譜

ここいいね~!また来たいね~!!と余韻に浸りながらお店を後にして20時半くらいに札幌を出発。ブラックブラックガムとコピにお世話になりながら2時間弱の室蘭への道のり。ライトアップされてるかなぁ…と心配しつつ室蘭で高速を降りたらいきなり目に飛び込んできたのが工業地帯のライトアップ夜の街私も女の子も一瞬でテンションMAX(笑)白鳥大橋を何度も往復しながらどこでこの工業地帯の写真が撮れるかどうかウロチョロしていました。近くまでは接近出来なかったものの、パチリパチリしてきましたカメラキラキラ



道の駅から見える白鳥大橋。








凄くキレイでしたキラキラこんな所があったのね~音譜往復で高速代5000円かけて来た甲斐があったね~(笑)と言いながら大満足で帰ってきました。女の子は今インスタにハマっているようで、景色の写真等を撮るのが日々楽しいらしく、ちょっと今まで大変な事が多かった彼女なので、こういう楽しいと思える事を見つけられて良かったねぇ…とひと安心しました。家に着いたのは深夜2時少し前。どこかまた景色とドライブを楽しめそうなところを見つけて行ってみようと思いました。車っていいなぁ…音譜


ってな感じで、休む間もなく過ごした週末2日間。昨日ブログUPの予定がTVと電気とPC点けたまま朝まで寝てしまいました…ぐぅぐぅ発熱の影響も疲れも今のところ全然大丈夫です。あくまでも今のところ…(笑)え~とえ~と今週末は…あ、土曜日に語学教室のビアガーデンパーティー、日曜日はお友達オンニとランチナイフとフォーク今週もまた頑張りますか~。

ではではアンニョンニコニコ音譜