北海道神宮例大祭の本祭りの本日

午前中は良いお天気でしたが

午後から雲が厚くなり
だんだん空気が湿って参りました…。
明日はお神輿が市内を練り歩きますが

↑そのお神輿


ほぼほぼ神輿渡御にはお清めの雨が降りますが、今年もやはり雨の中の練り歩きになりそうです。
お神輿や山車を引かれる方、雨に負けず頑張ってください。風邪をひかれませんように…。←勿論本心です(^o^)v

私も本日神様にご挨拶し、買ってきました!
東京ケーキ

昔は東京カステラと言っていたよね?

お値段は300円のは無くなり、500円と1000円の2タイプに、しかも量…少なくなったなぁーもやもや 例年の はい!おまけ! と本当にオマケしているんだか分からないけど嬉しい掛け声も無くなったし、数個は焼き立てが入っていた例年と違い、全部冷たく固い…とか、楽しみにしていたのにガッカリだったけど、お店の子が可愛かったから許してやろう!と寛大になれたのは、簡単にたこ焼き機で作れると聞いたからポーン 

今度作ってみよう!!


神社を後にしお昼はまるたかでラーメンをピンク音符

このお店のお塩は安定の美味しさ!

まるたかラーメン 大好きだ〜ヽ(´▽`)/

↑もう健康診断までにダイエット…は諦めました照れ