MY ROOM コレクション1 | ディズニーパークとフィギュアな生活
先日お部屋を紹介したので、
今日からコレクションをご紹介してみようかと。
ホットトイズありディズニーものあり、
アニメありと、広範囲なので興味ないものもあるかもしれませんが、
おつきあいください。

まずはミッキーエリア!


一番上にあるのは「HOW TWO WARK版ミッキー」
このタイプは2つ持っているのですが、
1つはおでかけようなので、
もう結構ぼろぼろです(汗)

こいつは保存用で持ってたのを、デトルフの中なので解禁しちゃいました。


ディズニーシーの人気ショー
「ビックバンドビート」


このドラム姿ミッキーを再現したくて、
知人にパンツと蝶タイ付きシャツ、そしてサッシュを作ってもらい、
ドラムセットはオークションで「バリの特産品」を見つけました。
そしてロゴを貼付けて完成です。
知ってる人は大興奮です。




このエリアはノーマンロックウェル パロディ編です。
ディズニーは一時このシリーズを多く商品化してました。




この有名な自画像を描くロックウェルのイラストを
ミッキーがウオルトを描くフィギュアにしました。



そしてラブレターを書く少年の微笑ましいイラスト「Little Boy Writing Letter」



これをミニーにラブレターを書くミッキーで



そして9.11で有名になったこの絵




じつはこの絵ロックウェルは描いていないらしいんです。
ディズニーアーティストの「チャールズボイヤー」がロックウェル風に描いた
という話です。

そしてこれをフィギュアにしたのが



なんだかキュンときます。

皆様の「ポチッ」で更新力がupします。
またこの先に楽しいディズニーリンク先が紹介されてます。

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村