こんにちは


息子と私の、爽やかな朝の会話です



我ながらひどいママだわ

でも冷凍焼きおにぎりは美味しいんだよ


さて


「教科書レベルの質問に戸惑われることも」悠仁さま 筑附関係者からもあがる“東大ご進学”への疑問


誰なの?ペラペラ喋る関係者って

英語と数学が苦手とか勝手に喋るなよ、私が親なら訴えてやるわ

個人的には、ご本人が本当に行きたいなら東大でもどこでも行かせてあげたらいいと思っている

今後の生涯に渡る重責を思えば、若いうちくらい好きなところで好きな事をされたらいいじゃないの

悠仁さまはまだ高校三年生、ネットではよってたかって成績が悪いだの何だの総批判で、同じ年頃の息子を持つ親としてはあまりに不憫に感じる

この記事の写真を見ると普通の可愛い高校生じゃないの、いじめるのやめなよ

しかしここまで批判されるのは、やはり秋篠宮家への不信感なのだろう

私としてはやっぱりコムケイと眞子さまの件がなあ、身内が金銭トラブルを抱えてるような人と結婚なんて一般人でも忌避するのに

悠仁さまの筑附入学の経緯は確かにちょっとアレかもしれないが、恐らくご両親の意向であろうし、悠仁さまばかり矢面に立たされてお気の毒

ただ本当は、大学受験などという我々庶民の競争など参加せずに、将来の天皇としての帝王学を学んだ方がよかったよね

世界の国賓と渡り合える礼儀やマナー、世界情勢や歴史、国事行為や宮中祭祀、国民の象徴であるという意味などなど、一朝一夕で身につくものではないでしょう

秋篠宮家はその辺りをどうお考えなのだろうか

受験勉強よりも、天皇陛下から一刻も早く学ばないと間に合わないのではないだろうか


【独自】元衆院議員・椎木保容疑者(元日本維新の会)を不同意性交の疑いで逮捕 中学1年の女子生徒に性的暴行か 容疑を否認 警視庁


性交をしてなきゃいいってもんじゃないんだぜ

子供に声をかけて一緒にカラオケボックスに入ったらダメでしょう、大人として

でもこの女の子もね、うんと叱られた方がいいと思うぞ

危機意識が無さすぎる、何のためにオジサンとカラオケなんか行ったのか

イケオジならともかく、普通にオジサンじゃないか

まあ昔もこういう話はあったのかもしれないが、最近の子ってSNSで知り合って犯罪に巻き込まれるとか、トー横で大人について行くとか、人との出会いに緩くなっているような

ウチの娘にはしっかり言い聞かせておかねば

まあ娘は知らない男に着いて行く事はないと思うが、大学とかで声かけられて優しくされて、友達紹介するよ〜って宗教とかマルチ商法に勧誘されそうで怖い、とにかく友達というものに免疫がないから


とか言ってたら、フジテレビの再放送枠で「踊る大捜査線」やるらしい!わ〜楽しみ!稲垣吾郎が犯人役をやったスペシャル回は放送してくれるかな?フジテレビはSMAP黒塗りしてたし無理かな?

今は「振り返れば奴がいる」を放送中で、気付けば石黒賢が青白くなっている(病気設定だから)

顔と首の色が違うからちょっと笑ってしまう

ラストは衝撃的だから覚えてるんだけど、石黒賢てどうなったんだっけ…

今度三谷幸喜の映画が公開されるから、三谷脚本の「振り返れば奴がいる」を放送してるらしいのだが、何度も言ってるが三谷幸喜×フジで一番面白いのは「王様のレストラン」でしょう

そっちも再放送して下さい


おわり