こんにちは


最近ちょっと忙しい私です

この夏は12年に一度のラッキー年ということで若干はしゃいで予定を入れてしまったが、秋からは少し落ち着いてコレステロール値を下げて行きたい

人間ドックで自分のコレステロール値が上がった事を受けて、もしかして私の作る食事に問題が…?と同じくドックを受けた旦那にコレステロール値を聞いてみたが、むしろ下がっていたらしい

という事は私個人の問題なのだろう

やはり運動不足とか一人の時の昼食がよろしくないのだろうか


さて


ネタもないのでニュースなどを


岡田将生、再び痛恨の大失敗 舞台あいさつ中にお腹鳴る「親に怒られるかも」「おにぎり食べてきたんですけど」


この顔でこのスタイルでこのエピソードって最高すぎる

だってお腹が鳴るの2回目ですから!カワイイ!

岡田将生って般若みたいな顔だなと思っていたのだが、NHKドラマで落語家役をやった時にものすごく色っぽくて良いなと思った

この映画のプレミアイベントの様子がSNSでたくさん流れて来たが、井浦新が非常に素敵だった

なにしろウチのリビングには井浦新のアクスタがあるんだからね!

で、アンナチュラルとMIU404の世界観と繋がっているということで、どちらも見ていた旦那に「この映画見に行かないか」と言われたのだが、短パンを穿く人と出掛けるのちょっと嫌だなと思っている


<独自>JAF、チャイルドシート推奨基準を150センチ未満に引き上げへ 事故多発受け


私は150センチ未満なので(148センチ)、まさかチャイルドシートが必要なのか…?と若干不安になったのだけども、まあシルバーシートに座るよりはチャイルドシートの方が聞こえがいいよね、ウフ♡

などと思っていたが


チャイルドシート使用推奨「150センチ未満」へ引き上げ 成人の場合どうなる?担当者に聞く


こんな記事が出てましたのでご参考まで

読んでもよく分からないが、正しくシートベルトを着用できれば150未満でもいいって事かな?


埼玉県立高の共学化が議論の的、県教委は「主体的に推進」へ舵…男子・女子校のOBら「現状維持」求める


このニュース、テレビで紹介された時に「男子校に女子が女子だという理由で入学出来ないのはよくないという意見が」的なことを言っていて、こんなに理解ができない文章は初めてだと思いました

男子校だから女子は入学できない、それだけの話なのに、女子が女子だという理由で…?不公平…?

俺がアイツでアイツが俺で、より意味不明

別に良くないか?別学に行きたい子だっているわけだし…私立じゃなく公立で別学があるって、選択肢が広がっていいじゃない

この手の話題をブログで時々取り上げてますが、本当に不思議なのが、男子校に入りたい女子がいるのか?という事である

いる?本当に?いるとしたらどういう理由で?男子校だぜ?

この記事の最後に出て来る浦和高を調べたが、東大に現役で25人合格している進学校である

例えばこのような進学実績を出す教育を受けたいとかそういう理由かしら

でもわざわざ女子が男子校に行かずとも、女子校が嫌なら共学トップ校に行くという選択肢もあるわけだし…

騒いでるのは大人だけじゃない?多分ほとんどの女子中高生は男子校にわざわざ行きたいと思ってないでしょう


台風が来るようだが、ウチの息子は月曜から水曜まで福島方面にサークル合宿に行くらしい

前回の合宿とは別のサークルで(サークルに2つ入っている)

大丈夫なのかしら…帰って来られるのか?

学生だけだから判断もいい加減そうだし心配

あ、またスネ毛を剃らねば…


おわり