こんにちは


娘と六本木に行きました

テレ朝ドラマ「おっさんずラブ」のグッズ購入のためです

2018年に放送された「おっさんずラブ」、DVDやグッズを買うほどこよなく愛していた我々

今年放送された「おっさんずラブリターンズ」も期待を込めて見てはいたのだが、なんて言うかこう…春田(田中圭)と牧(林遣都)が同人誌レベルでイチャつきまくってるのはいいんだけど、ちょっと黒澤部長(吉田鋼太郎)の出しゃばりが過ぎると言うか…

吉田鋼太郎のコミカル演技には笑ってしまう事が多いが、牧きゅんモンペの我々としては、「いちいち邪魔してくるなよ」「春田も部長に肩入れしすぎだろ」とイライラしてしまい若干入り込めなかった

どうも制作サイドとしては、春田と牧と部長のトリオにしたい感が見受けられる

こっちはさあ、春田と牧きゅんが見たいんだよ!オマケなの部長は!単なるスパイスでいいの!部長の余命ネタなんかで尺とらないで欲しいのよ!

そんな中、今回のシーズンで出て来た和泉さん(井浦新)と菊さま(三浦翔平)ペアである

何が良いかって、2人とも180センチを超えている所である

最初は謎めいてよく分からなかったこの新キャラ、色々と複雑な関係性で、菊さまがずっと和泉さんに片思いしているのである

ダラダラ漏れる井浦新の色気(でもクソ鈍感)と、三浦翔平の健気(でも好きな人以外には微妙に当たりが強い)

180センチ超えのいい歳した男2人が!モダモダやってるのがもう…!尽くしまくる菊さまを見て、我々は春田&牧そっちのけで三浦翔平を応援し始めたのである(娘は元々三浦翔平が好き)


そんなわけでドラマが終わっても私の熱は冷めず、二次創作サイト等で「もっと…もっと2人のイチャイチャが見たいんだ…」と作品を読み漁り、すっかりBLオバサンになってしまった私

そんな中、遂に2人のぬいぐるみが公式から発売される事になったのである

私「娘よ…お母さんはどうしてもぬいぐるみが欲しい…一緒にテレ朝に行ってくれまいか」

娘「まあ暇だから付き合ってあげよう」(娘は既にちょっと熱が冷めている)

私「実はショップは完全予約制なのだ、しかしもう発売初日の予約を取ってある」

娘「すごいやる気だな」


そんなわけで我々は六本木に出掛けたのだ

私「久々に大江戸線に乗ったが、やはり大江戸線の闇は深いな…イヤ闇は深くないが物理的に深い」

娘「階段じゃなくエスカレーターを使うべきだったな」

エスカレーターが混んでいたので、いつもの調子で階段を登り始めたらえらいことになった

私「それでテレ朝はどこなんだ?どこにも“テレ朝はこちら”と書いてないじゃないか」

娘「ここが六本木か…雰囲気が悪い、やはり地元の方が好きだな」

田舎のねずみである我々は、六本木の闇(真昼間だが)に呑まれようとしていた

まあテレ朝サイトで調べて何とか辿り着いたんですけどね

と、いうわけでゲットしたぬいぐるみがコレ



各2800円…キャワイイけどちょっと作りがイマイチ…

ちなみに我が家にあるすとぷりのぬいぐるみ(同じく2800円)がこちら



全長はほぼ同じだが、おすわり出来るし、洋服など細かい所までよく作り込まれている

何より、菊さまのトレードマークはパーカーなのに、パーカー着てないじゃないか!イヤ着てるけど、背中側にフードの線が書いてあるだけだから…



比較画像

左はすとぷりぬいぐるみ2200円である

ちゃんと布でフード部分が作られている

菊さまの方は暗くて見えないが、フード部分は絵なのである

すとぷりグッズのクオリティの高さが伺えるな

それはさておき、テレ朝ショップにてぬいぐるみをゲットした我々の目に飛び込んできたものは


私「ちょっと…菊さまアクスタがある!」

娘「か、顔が…顔がいい…!」

私「どうする?買っちゃう?和泉さんとペアで飾っちゃう?」

というわけでうっかり買ってしまったアクスタ



そんなわけで現在、リビングの飾り棚に井浦新と三浦翔平のアクスタが飾られているというシュールな状況なのである

ああ…2人の顔が良い…良すぎる…


おわり