こんにちは


海外出張してた旦那が先週帰って来ました

早すぎない?もうそんなに時がたったの?もう2週間弱たったの?私のたのしいたのしい手抜き生活がもう終わってしまった

え?旦那がいても手抜きしてるって?気持ちの問題だよ、旦那が家でやたらため息つくし、ため息ハラスメントやめて欲しいんだ本当に

あれ会社でもやってるのかな?部下を萎縮させるからやめた方がいいわ本当

旦那がいないとのびのび手抜きして、手抜きのテイクアウトもむしろ子供達が喜ぶし、洗濯物を畳まなくてもさして不自由はないし、旦那は海外で飛び回り、みんなハッピーなんだ

しかし気付けばもう7月か、今年の双子座は12年に一度のラッキー年だというのに、何事もなく半年過ぎてしまった

※私、双子座


さて


娘、先日受けた英検三級の一次試験



合格いたしました

しかもreadingもlisteningも一問しかミスしてないんだす

過去問あんまり出来てなかったのに

本番に強いやつめ(もしくは勘が冴えていた)

娘が、ブログに書いていいんだよぉ〜?と言うから一応書きました

英検三級程度で自慢しちゃってスミマセン、娘においてはなかなかない機会なので…

しかし二次試験に合格しなければ三級取得ではないからな

だが、7月の二次試験の日に、部活の大事なイベントがあるらしい

英検のサイトを見ると、一次試験の結果を1年間保持できると書いてあるのだが、7月の二次試験をすっぽかして秋の英検にまた申し込めばいいんかな?それとも延期手続きとかあるのかな?その辺がよく分からない

つーか二次試験を別日程で受けるとなると、また6900円かかるんかな?厳しいなあ

英検サイトは分かりづらくて、求める回答が全然出て来ない

あと合格発表の時間帯に重くて全然つながらないから、どうにかした方が良い


さて


「大学合格は芸能人のコネだろ」の指摘に鈴木福(20)「気持ちはわからなくないけど」誰にも言わなかった心境語る


コネでも何でも利用できるものはした方がいいと思う

AO入試のことは私はサッパリ分からないのだが、合格の判断基準は大学にあるわけだから、別にいいんじゃないの?福くんは子供の頃から働いてるし、その辺の高校生とは全然違う人生を送って来たわけだし、テレビで見る限りはとても真面目ないい子だし

まあコネというか…学業以外の部分も大いに有利だったのでしょう

でも福くんもさ、自分なりに頑張って来た自負があるのは分かるけど、あんまり入試についてゴニョゴニョ言わない方がいいんでないかな、一般受験で慶應に散った人からするとやっぱり「芸能人はいいわな」と言いたくなる人もいるわけだし…イヤ学力も十分だったならスミマセン

だがしかし!

早稲田も慶應も一橋も一発本番、鉛筆一本で合格した我が家は高みの見物なのであった!ハハハハハ(隙あらばマウント!)


<テレビ試写室>24年ぶりのドラマ化「ブラック・ジャック」 高橋一生の不安は杞憂か “獅子面病患者”松本まりかの芝居に見入る


原作漫画が好きなのと、高橋一生が好きなので、見てみました

う〜ん…まあストーリーはとても浅いけど、ピノコの舌ったらずの喋り方とお洋服が可愛すぎたし、高橋一生がピノコを抱っこする姿と、料理の後?にエプロンしてシャツを腕まくりしている姿がとてもとても良かったので後はもういい

何なの?高橋一生ってCMの時とかは普通なのに、ドラマ等の何気ない時にすごく性癖にぶっ込んでくるものがあるわ

ところで後半エピソードの、松本まりかの旦那さん役、あの人何なの?あばれる君を意識してるのあの人?ツルツル頭で、急に大声でセリフ喋ったり、どういう演技なのアレ?あの人だけ本当に意味不明だった


そんなわけで今日から一年の後半戦

12年に一度の幸運を生かしていきたい


おわり