こんにちは


珍しく電車で外出し、最寄駅に帰って来たら、ホームへの階段を数段上がりかけて降りて、また上がって降りてを繰り返している小学生女児がいた

私立小の制服を着てランドセルを背負い、小さいうちから電車通学も大変だな…と見たら涙ぐんでいたので、声を掛けました

二駅ほど手前の駅で降りるはずが、乗り過ごしてしまったらしい

どう戻ればいいか分からなかったようなので、大丈夫だよと声をかけつつ反対方面のホームに連れて行った

非常に感心したのが、彼女が別れ際に「ありがとうございました」と涙声で言ったこと

すごいよね?まだ高学年ではなさそうな子が、パニクってるのにきちんとお礼が言えるなんて素晴らしいよ

ウチの子供達ならまともにお礼も言わないよ多分

やはり躾は大事

私は子供達の前でずっと、挨拶や礼儀の大切さを背中で見せて来たつもりだが、まともに育ちゃしない

もうああなると私のせいじゃない、元々の資質の問題だな(と責任転嫁)


さて


<くるり~誰が私と恋をした?~>瀬戸康史がバックハグから「好きだよ」 「最高すぎた」「公太郎ロス」と話題に(ネタバレあり)


先日、最終回を迎えためるるのドラマ

相変わらず瀬戸康史が美しすぎて、娘とキャッキャしながら見た

この写真見てよ、この鼻筋と口元、やはり顔というのは下半身が大事だな(鼻から下という意味です)

そして綺麗な手

我が家の最寄駅、梅酒の宣伝ポスターに瀬戸康史が大きく載っていることに最近気付き、それを見ても何とも思わないのだが、このドラマで彼が演じる公太郎さんはとにかく美しかった

ちょっと霞みたいなエフェクトかけてないか?と思うほどに、儚げで憂いがある佇まいだった

ドラマのDVDはいらないが、公太郎さんのイメージビデオが欲しい


笑福亭鶴光 ラジオの内容「あまりに低俗で不適切」局が謝罪も賛否「今更」「あまりに寂しい世の中」「何求めてる」


鶴光にモラルを求めるなよ

下ネタの何が悪いんじゃ、鶴光の下ネタなんて下品なだけで可愛いもんだろ

もう本当、何でもかんでも不適切不適切って嫌になっちゃう(もし作詞家作曲家から怒られたのだとしたら仕方ないけど)

つーか不適切の何が悪いんだ、実社会は不適切で不条理で卑怯で汚いことだらけだというのに

品行方正でこんな汚い世の中生きていかれるかっつの

きれいな世界で生きていかれるのなんてほんの少しの上澄みの人だけだろう

ウチら庶民は、地を這いながら清濁併せ呑んで図太く生きていくしかないんだ、下世話で結構

というわけで私は下ネタ大好きです、ラジオ局は謝っても鶴光は謝らないで欲しい、鶴光がんばれ


フジ「古畑任三郎」再放送で“黒塗りSMAP”が物議 「なんで?」「おかしい」の声


いまだSMAPをタブー視する問題は、一体どこがどうなってこうなっているのだろうか

ジャニーズ事務所なのかテレビ局なのか、なにか権利とか契約の問題なのか忖度なのか、サッパリ分からないが異常すぎる

SMAPは正真正銘、国民の誰もが知る圧倒的スターだった

私はその始まりから終わりまでをずっと見ていたど真ん中世代である

だからあんな終わらせ方をした事務所が大嫌い

特にファンという程でもなかったが、あまりに酷い仕打ちだと思ったから

例えばもし、解散の一因としてメンバー内の軋轢があったとしても、もっと違う終わらせ方が出来たはずだと思う

あんなさあ、突然「SMAP解散」というニュースが出て、本人達から何も発信がないままよく分からない公開謝罪させて、謝罪したけど結局解散で、スマスマ総集編の最後に一曲だけ歌って終わりなんてありえない、ホント意味が分からない

ファンの人たちはどんなに悲しかったことでしょう

ジャニーズ事務所とはそういう事務所なんである

今は辞めジャニへの対応もだいぶ緩くなって、山Pや錦戸くんもドラマに出ているし、タッキー事務所に移った面々もテレビに出ている

新しい地図の3人も、この数年でようやく芸能ニュースに取り上げられたり、テレビでも時々見かけるようになったが、最初のうちは酷いもんだった

何なの本当?わざわざ黒塗りとかしょうもない

この件がもっと大騒ぎになればいい

フジテレビには是非見解を述べて欲しい

そしてお詫びとして、古畑任三郎vsSMAPを再放送しなさい、さあ今すぐに


『古畑任三郎』再放送で“SMAPだけ黒塗り”で批判殺到 物議演出にフジテレビが示した「回答」


続報が出ていたが、何の意味もない記事でした

今回の再放送をだいたい見ているが、ドラマ内で古畑が「あれ知ってます?SMAPの事件、あれ担当したの私なんです」と言っている回もあるのだ

なのに顔写真は黒塗りなんて変なの、変なの変なのへーんなの


というわけで間につい鶴光を挟んでしまったが、本日はこのへんで


おわり