こんにちは


先日、娘と旦那と3人で買い物に行き、

私「さあ欲しいものを買ってあげよう」

娘「ええ〜…特にないし…」

私「私はお金を使いたいオバサンだからな、常に何か買いたくて仕方ないのだ」

娘「無職のクセに…」

私「安心したまえ、この前お父さんが“働かなくていいから家を片付けろ”と言ってたからな、私が働かなくても経済状態は大丈夫なことが判明した」

旦那「そういう意味で言ったんじゃないが…」

そう私はポジティブな女

嫌味を言われても前向きに捉える女

ちなみに家は片付けていない


さて


大谷の妻・真美子さん ドジャース夫人会での姿がネットで話題「上品で綺麗」「奥ゆかしさを感じて素敵」


ちょっと古いニュースですが

大柄の欧米女性の中にいても引けを取らない真美子さんよ

やはり高身長は至高

身長が全て

海外生活において大事なのは身長

その点オオタニサンご夫婦は最高のカップルである

とかく体格だけでナメられがちな海外生活

こういう異国での奥様同士のお付き合いは本当に本当に大変だと思うが、それでも身長のアドバンテージは大きい

私はちんちくりんのアジア人の中でも更にちんちくりんだから、近くまで行って手を振ってようやく「あっ…気付かなかった」と言われた経験もある

とにかく高身長に並々ならぬ憧れがある

来世は170センチになって、「男で180以下なんて人権ない」と言って炎上したい


高身長と言えば、最近やってるキムタクドラマを何となく流し見していて

私「あれ…?竹内涼真がいつになく格好良くないか?」

娘「そう?いつもと同じだけど…」

私「スタイルはいいけど顔が何となくモサいじゃん?でもこの役柄だとさあ…」

サングラスをしてロングコートを着ていると、スタイルが際立って非常に格好いいのだ

私「やはり高身長というのは素晴らしいな、何センチあるんだろ」

と携帯ポチポチして調べたら出て来たこの記事


「身長180cm以上」と知って驚いた男性俳優ランキング 1位から10位


高身長と知って驚いたランキングだって

私「一位は松坂桃李…そんなに驚くか?」

娘「別に驚かないねえ」

私「二位、柄本佑…特に驚かないな」

娘「誰この人」

私「まあ若い子は知らないかもね」

画面をスクロールしていて手が止まる

私「え…?荒川良々が183センチ…?確かに大きいとは思っていたけど」

娘「よしよし?」

私「ホラこの人…よく脇役で出てくるでしょう」

娘「えっこの人こんな顔してそんなに大きいの?どう考えてもこの人が一位でしょ」

私「ですよねえ…」

というわけで、我が家の驚いたランキングは荒川良々に決定

ちなみに竹内涼真は185センチでした

やはり高身長こそ至高

身長さえあれば多少の粗なんて気にしない

180以上の数字を見ると興奮してくる今日この頃である


おわり