こんにちは


先日の雪の時は、娘はオンライン授業

対して息子校からは「気を付けて登校するように」以上!ですよ

まあ高3は行かなくていいんだけども、息子校はこの6年間、どんな予報が出ても通常授業だからね

男たるもの

漢たるもの



さて


永野芽郁『君が心をくれたから』まるで “不幸の幕の内弁当”…視聴者離れ深刻で「月9ワースト」更新が現実味


先週、娘と初めて半分くらい見て

私「設定が分からんがなんという陰気なドラマだ、ヒロインに全く共感できない、もう見ない」

娘「山田裕貴が可哀想すぎる、来週も見よう」

というわけで今週も見てみました

やっぱりピンと来ないなあ

ファンタジーラブストーリーなのは別にいいが、ファンタジーなのかなコレ?トンチキ設定を都合よく「ファンタジーですから」と言ってるだけのような…

以前、幽霊状態の佐藤健が恋人の井上真央ちゃんの元に現れて、霊が見える松山ケンイチが間に立って…みたいなドラマがあったが、正にファンタジーだけどそんなに違和感がなかったし、そこそこ面白かった気がする

で、永野芽郁ちゃんが五感をひとつずつ失って、今週の段階で既に味覚と嗅覚がない状態らしいのだが、特に不便な様子もないし割とノーダメージ感

次は触覚が無くなるらしいが、触覚が無くなるってあんまり想像できない

まあ触られても分からないんだろう程度の想像はつくが、じゃあ地面の感触が分からないのに歩けるの?服のボタン留められるの?物は持てるの?とか色々と気になる

このドラマでそんな難しい表現が出来るのだろうか…演技力の問題じゃなくて、ご都合主義で行くのかリアリティを持たせるのかという点で

ちょっと五感喪失は盛りだくさん過ぎたのではないかしら…

永野芽郁ちゃんと山田裕貴コンビは日テレドラマ「ハコヅメ」の印象が強くて、そちらは面白かったです


『おっさんずラブ』田中圭×林遣都“バックハグろくろ”の尊さ ネタてんこ盛りの大乱闘も


おっさんずラブ続編です

前作をこよなく愛した私と娘、今回も揃って見ております

前作ではずっと辛そうな顔をしていた牧きゅんが…牧きゅん良かったね…

で、春田と牧くんはご覧の通り視聴者サービス満載でイチャイチャしてる訳だが、

娘「何なんだろうね…片思いしてる最中はすごく見たいのに、両思いになるとどうでもよくなるこの現象は…」

私「そう?私は牧くんオタだから牧くんが幸せなのが一番」

娘「もう春田と牧くんはどうでもいい、菊さまと和泉さんの方が気になる」

今作から参加の菊さま(三浦翔平)が和泉さん(井浦新)に片思い中なのである

三浦翔平というのは顔もスタイルも良いが、何故か彼が出て来るとドラマが安っぽく見えると常々思っているのだが、娘は三浦翔平が好きなのだ

私「しかし和泉さんの色気はすごいな、若い頃に比べるとフェイスラインが丸くなったが」

娘「わかる〜!色気あるよね!」

井浦新に色気を感じる中学2年生

ちなみに他に好きな俳優は柳楽優弥、さすが色気が分かる女である

何を書きたいのか分からなくなってきたが、おっさんずラブの微妙な点は、時々ワーワー乱闘することである

イヤ多少ならいいのよ?こういう時の部長(吉田鋼太郎)は動きも喋りもキレてて秀逸

でも長いんだよなあ…乱闘はスパイス程度にして、小さなエピソードを重ねて欲しい

深夜帯だしタイトルはアレだし、おふざけも多くて色物ドラマ寄りだが、実力のある俳優達が脚本以上に役を膨らませていると思うんよ

言い方とか表情がしみじみと良いんだよね、だから乱闘で喚くのではなくセリフを聞かせて欲しい


あと「不適切にもほどがある!」を見てますが、長くなるのでこの辺で


おわり

 

イベントバナー